FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メクラ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

整備等々です。順序は逆になりますが、整備も終わり仕舞って1枚とってみたんですが

ガソリンタンクの大きさが違いすぎます。いずれはCRFもビックタンクに・・・

容量を計算すると2.5倍くらい違うから当たり前なんですけど。

10CRF250Rは、09CRF450Rのビックタンクが合うと思っています。こちらは少々待ちです。

 

さてCRFですが、エンジンヘッドから出てるリザーバーホースが三又になって

片方はエアクリに繋がってます。 気化して溜ったオイルが転倒して

逆さまにひっくり返った時、エアクリの中に入るかもしれないって、これいいんでしょうか!?

初4ストですが、なんか考えただけでもいいのかなって思っちゃいます。

こちらは、コニーさんお得意のシリコンでメクラ済みです。 もう片方は、解放して

チェーン付近に垂れてくれたら一石二鳥かなって(^u^)

 

エキパイがへこんだりするのが嫌なんで、こちらもエキパイガードを装着。

   

左が装着前、右が装着後。下から衝撃の可能性が大きいのが逆さまに付けてます。

ガードばっかりちゃんとします! エキパイが凹むと、気持ちも凹むと思うので。

 

ラジエーターサブタンク用に、YAMAHA純正部品を頼みました。

HONDAのマシンにYAMAHAのパーツ・・・ いいのかオレ。

あとはこれの取り付けと、ラジエーターファンの取り付けですね~

モンスクはエントリー済みですが、晴れなら調子見でCRF、雨なら軽いCRと考えてます。

AAGPは前日が友人の結婚式なんで、当日観戦か写真撮影で行こうと思ってます!

JNCCは今年1回も出場しなかったな~ 残念。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

じょさん>HONDAのショップでしたか~まあメーカー別でも壊れるってことはないでしょうが。なんだか気分的に申し訳ないような感じがしてきます。

[2009/10/23 23:10] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ドラネコ>EDは青いのが多いですが、そこはあえて赤にしてるんです!人と違ったのがいいんです(^人^) 乗り換えはしません。一途です。

[2009/10/23 23:10] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ホンダのトライアルバイク(RTL)もエンジンヘッドから出ているリザーバーホースがエアボックスにつながっています。やはり少量ですがオイルが流れ込むので始動性が悪くなったりします。トライアルではエアボックスにホースはつながず大気開放している人が多いようです。聞いたところではオイルを垂れ流したくない、というホンダの環境対策ということでした。

[2009/10/24 21:04] URL | トライアルでは・・・ #79D/WHSg [ 編集 ]


トライアルでは・・・さん>RTLも同じようになっているんですね~空気吸い込むところにオイルが流れたら、そりゃ始動性も悪くなりますよね・・・転んでひっくりかえると尚その可能性が高くなっちゃう。やはり大気開放の方がいいですよね。ホンダの環境対策のためと聞くと納得です!情報ありがとうございました。

[2009/10/25 17:46] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック