FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



CRFで山


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

初4ストが山でどんななのか、少し様子見に行ってきました。

台風の影響でしょうか倒木あり&だいぶ水が流れた跡がありましたが、路面は乾いてて

コンディションはかなり良好です。

インジェクションはひっくり返ってもガソリンがこぼれないからGOOD!

秘密のヒルクライム場で練習。秘密でもなんですないですが(^m^ )

あとは乗りこんで慣れるのが一番ですな~ モンスクはどっちにしようか・・・

 

覚え書き感想(2ストしか乗ったことない野郎の戯言です)

・バイクの立て起こしもそう重く感じない。2スト125と比べるのが間違いです。

・ギアが入ったままでもクラッチ切って思いっきりキックで、エンジンはそこそこかかる。

・エンジン特性か、リアの滑り出しがマイルドでコントロールしやすい。エンブレはさほど感じない。

・加速パワー感は大きいです。フロントアップもしやすい。

・ヒルクライムは4ストはやっぱり強い。

・低回転でスコンとエンジンがとまってしまう。モトクロッサーだからしょうがないですな。対策必要。

・ちょっとモソモソしてるとラジエーターから液体がシャーって出てくる。これも対策必要ですな。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

あまり重さがなくて、始動性も悪くないって…なんだか、ほぼ最強じゃないですかぁ!マディで埋まればいいのに~(笑)

[2009/10/19 12:00] URL | まっちゃ #79D/WHSg [ 編集 ]


まっちゃ君>二人でちょいと作ったヒルクライム場でした(^v^)重さがさほど感じず始動性も悪くないとは感じますが、2スト125に比べたら比になりませんよ~どこでも振り回せてどこでもエンジンかかる!まああまり比べないようにして、こんなもんだと思うようにしようと思ってます( ^)o(^ )マディで埋まったら、瞬間湯沸かし器間違いなしですね~ラーメン食べて待った方がいいかもしれません・・・

[2009/10/19 12:47] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ここMSMなんですかー、わかりませんでした(^_^;)4stでもエンストあるんですね。話変わりますが、A遠征でまっちゃさんと同じく、我々も怒られました。皆さんもアコ注意しましょう。

[2009/10/19 23:04] URL | じょ #79D/WHSg [ 編集 ]


じょさん>MSM今回走ってて、タイムトライアルとかやったら面白いな~とか一人で考えてました。大勢ではできないでしょうがコソ練としては役に立つかも!?なんてヽ(^ ^ ) ハンドル切ってターンの時とか回転数保ってないと、スコンって止まってしまいます。一度レース出てみたらどんなか分かりますね~A山怒られるんですか~ 確かに理解は厳しいかもですがパラダイスなのに残念ですね(-∧-)

[2009/10/19 23:32] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


タイムトライアルですかーキテマスねー(笑)昔2輪部を作った人も似たような事話してました。麓から山の目印決め、そこへ手段を選ばず一番早く到着した人が勝ち!って遊びしない?とか色々ルートつなげて、タイムトライアル(?)遊びしない?ってよく話してましたねーその頃まだツーリングライダーでしたので何この人は!?って思ってて実現しませんでしたケド。taishoさんも同じですね(笑)でも面白いかもタイムは絶対勝てませんが。。

[2009/10/20 12:59] URL | じょにい #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさん>ロンリーだとそんな事考えながら走ってます。タイム測れば何周走っても楽しいかなって・・・ なんて。そういう練習してると速くなるとか聞きますね。あそこももっとルートがたくさんあると面白いのですが、知らないだけかもしれませんね~今回もルートひとつ見つけたんですが、CRFだったので無理せず次回の楽しみにしておきます。

[2009/10/20 21:13] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


自分もソロ多いので今度、1号、2号、3号とかG裏、ピストンとか単発で参考タイム計測してみよっかなーWRのデジメータに確かタイマー機能あるから。。でも季節やコンディションでばらつくんだろーなーそれでもタイム合わせられれば凄いんでしょうね。

[2009/10/21 12:48] URL | じょにい #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさん>WRはタイマー機能あるんですか~すばらしいEDマシンですね。やっぱりヤマハはさすがだな~林道区間は対向車がある可能性がありますからね。対向が来ないと分かればまた走り方も変わるんでしょうが、いつも対向を意識した走りばっかりだと、いざレースの時も林道っぽいとこは、なかなか気を使っちゃいます。あそこは吹っ飛んだら、運悪いとどこまでも落ちそうな予感がしますね(^m^ )

[2009/10/21 20:23] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック