FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP09 R17 バレンシア


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGPも今シーズン最終戦、スペインバレンシアGPです。

チャンピオンが決定してない注目の250ccクラス、青山選手は繰り上げで4番手スタート。

ランキング2位のシモンチェリが優勝しても、青山が11位でゴールすればチャンピオンという

今季最低でも8位でゴールしてる青山は転倒がなければ、という展開でしたが。

いいスタートを切ってバルベラを追って2位走行。後ろからシモンチェリとバウティスタが

襲いかかり、何度もヒヤヒヤする場面があってドッキドキです。

3位を走行中の10周目1コーナーでなんと青山がコースアウト・・・

あーーーー<("0")>危ない!なんとか転倒を免れてコースに復帰。この時11位。

このままの順位でも大丈夫なのですが、この時はシモンチェリがトップでして

なんだか気が抜けないギリギリの展開。なんて思ってたら残り7周でトップ走行の

シモンチェリが転倒!!!そのままリタイヤ。 おっしゃーーー!!!

その後、青山が挽回して追い上げ、前車の転倒もあったりで7位でゴール。

日本人としては、加藤大治郎以来3人目。250ccクラス最後のチャンピオンおめでとう!

今回は泣き顔ではなく、インタビューでも笑顔が多かった(^人^)

来年もMotoGPクラスでの活躍も期待してまっせ~

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

うわぁ~~~~~ん(涙たいしょうさぁ~ん!!!やったぁ!やったよぉ!!ヒロシがぁ!!!!!!(涙もう涙で前が見えないよぉ!!!!!コースアウトしたときは口を開けて凍りつきました。心の中で若井!大ちゃん!ノリック!!ヒロシを守ってくれ!!って祈りました。何だか、彼らがバイクを倒さないように支えてくれたようにも見えました。シモンチェリが転ばなくてもチャンプだったし、復帰したのが11位!この辺にも昨日はヒロシに運があったと思いました。とにかく!やったぁ!!!!!!

[2009/11/09 21:16] URL | ピエール土田 #79D/WHSg [ 編集 ]


ピエール土田さん、やった!やったね~ついにとったよヒロシがチャンピオン!!!こんなに劣るマシンでチャンピオンをとったライダーを他に知りません。それだけ実力がないと無理ですよね。最高速が10㎞も違うマシンを相手に戦うって・・・コースアウトした時は叫んでました。でもでも本当11位復帰した時は、いける!って思ったし!シモンチェリは危なっかしいライディングだったしね~なにわともわれチャンピオン!ロッシとシモンと3台並んだ写真がたまらなくうれしいですわ~彼は来年もやってくれると思います!

[2009/11/10 00:35] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック