FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



オオユキ


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝は、【ボフッ】って屋根から雪が落ちる音で目が覚める。

そうとう降ってるな~と思って、窓の外を見たら大変な事になってました!

昨晩からの雪がずーっと降ってたんでしょうね。

車も凄いことになってます。 短靴でたどりつくだけでも大変( ^)o(^ )

屋根上積雪約30㌢。 こんなんも久しぶりだな(^v^)

窓の雪を落としてから、屋根上の雪を落とそうと3mほど車を前後+ブレーキで落としたら

車の前に1m近くの壁ができちゃいました。 ワイの車は4WDだからこのままいけるだろ~と

突っ込んでみたらスタック。 まさかの駐車場から3mで嵌ってしまった(;一_一)バカ

スコップで腹下を雪かきすること20分。 せっせこやってたので写真なし。 

ようやく脱出できました。 バス停に並んでる人から見られてて、かっこわるっ。

今日ほど、車にLSDが付いてたらと思ったことはありません。 次はLSD入れてもらおうっと。

 

その後、移動で関東だったんですが、徐々に雪の量が少なくなってきて

長岡あたりでほとんど雪なし、湯沢あたりは晴れてるし。大雪は日本海側だけだったんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

>長岡あたりでほとんど雪なし、そうなんですよ~。それで、ブッチー病院へCRF100を取りに向かったら・・・。途中、空港ICで降ろされそこから更に大渋滞の中、40分以上かかりました。店頭で軽トラにカブを積むのに雪でてこずっていたブッチー先生に「何もこんな日に、わざわざ来なくたって・・・」といわれましたが「いやいや、知ってたら、来てませんてば~!」(笑)> 次はLSD入れてもらおうっと。4WDでも、LSDでも、デフロック付きでも亀になればアウトですよ~。(ランクルはセンターデフとリアデフもロック可なので、散々テスト済み(笑))ワダチの無い新雪の道を進む時でも、ブル状態になるとアウトなので、ハイエースで、この雪壁越えは・・・(笑)

[2009/12/18 10:26] URL | @BOSS #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさん>いきなりの雪でビックリしました!ここ最近では一番の雪ですね~飯田日帰りお疲れさまです。私も自分の家周辺が一番降ってたのは驚きました。新雪アタックどころじゃなくなってきたような・・・

[2009/12/18 23:25] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


さかなさん>これほど急に降るのもヒドイですね。朝起きてビックリしました。小千谷は少ないのに、海側だけが降るっていうのも珍しい。久々の圧雪道路の運転も怖かったですヽ(´~`;)やっぱ雪道は慣れですね~凍った道路はヤバイいつまでたっても怖いですが。

[2009/12/18 23:29] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


@BOSSさん>行きは、長岡すぎて湯沢のあたりは田んぼが見えるくらい雪なかったですからね~新潟市内は大混雑のパニックでした。長岡が雪ないのに、まさか新潟市内があんなになってるなんて夢にも思わないですもんね。12月にこんなんは、ここ最近ないです。確かに亀になればアウトですね。右の後輪タイヤだけがギュルギュルから回りしてました(^m^ )まあいきおいだけの男ですんで、ダメですな。次はチャレンジしません。ちゃんと除雪して出ます。

[2009/12/18 23:37] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック