FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18インチ


by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながら、前々からやりたかったCRリアホイールの18インチ化計画をやってみました。

CRFを18インチにしてるのでタイヤの統一っていうのもあって。乗るのか?CRなんですが・・・

   

CRMの中古リムを使用。 こう見ると19も18もそんなに変わらないんですね~

ニップルを32個緩める作業も結構手間です。

CRF250Xのスポークにて対応。 心配なので2本外して2本取り付ける作戦。

首の角度が違うのかなと思ったんですが、長さが違う2種類×16なんですね。

リムの穴が微妙に違うようで新品のニップルは奥まで入らず、仕方なく外したものを利用。

芯出しなんですがやってるうちに、どうせオフロードだし、空気圧減らして走るんだし

そんなにシビアにしてもな~と自分の中の悪魔がささやきはじめて・・・それなりです(^v^)

とりあえず完了。走ってみてどうだかですが。おかげで19インチリアタイヤ5本出てきました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

ニップルは、2本飛ばしで順番に少しずつ少しずつ締めていくと・・・・、あ~ら不思議!・・・ってくらい、芯が出ます。一通り、すべてのニップルを一度締めるだけでも、最低、3周は必要ですから気長に気長に~がコツですよ。一度、緩めるのも、コツのひとつです。がんばれ~(笑)

[2010/01/28 23:39] URL | @BOSS #79D/WHSg [ 編集 ]


@BOSSさんほんの少しずつ6分の1ずつでも締めていきました。やってみると思ってたよりは、難しくないなというのが感想です。時間はかかりますが、こういう風にバイクをいじってるときも最高に楽しいですね~乗れない時は、触ってるだけでも幸せです(^v^)

[2010/01/29 08:10] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


乗れるじゃ~ん(笑)> 乗れない時は、触ってるだけでも幸せです(^v^)

[2010/02/01 13:33] URL | @BOSS #79D/WHSg [ 編集 ]


@BOSSさんちょこっと合間作ってボチボチです。バイク乗らないと息苦しくなってきちゃいますからね~度々乗ってないとなんだか不安。新潟は冬の間にどれだけ体慣らしておけるかで春から違ってくるかなって思ってます。

[2010/02/01 23:42] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック