FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



暴風雪


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝はそうでもなかったんですが、出社してから暴風雪が続いてなんだか危なそうな感じ・・・

視界はほとんどなく地吹雪状態がしばらく続いて、いつぞやの【大停電】を

思わせるような展開。 大停電がいつか調べてみたら2005年12月22日だったんですね。

もう4年も前の事か~(写真を探したけどなかった。あの頃はまだそんなに撮ってなかったか)

あの時は、停電のため信号が消えゆっくりゆっくりと車を進めながら移動、コンビニも暗く

商品もほぼなりかけてロウソクの明りで電卓計算、ファンヒーターがダメで

反射式のストーブを取りに行くもスタンドではポンプが動かず灯油が買えず

寒さに震えながら何時間も待ったような記憶を思い出しました。

ドキドキしたような、電気のありがたみが身にしみて分かったような(^v^)

 

今日は、ラジオでは近くでも停電とは言ってましたが、会社あたりは停電もなく特に被害なし。

大停電から対策してるんでしょうが、なにはともあれよかったです。

万が一のため、車庫に発電機を持ってきておこうかと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

ドラネコ>本当、すごかったですな~あんな時は車で移動したくないもんです・・・(FMラジオでも出来れば家から出ないようにって言ってた)仕事じゃなけりゃー家でゆっくりしてたいですな。危ないと思った時はアクセルですよ!ブレーキ踏んだら止まりませんからね。

[2010/01/14 23:18] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


きんぐさん>1分おきにっていうのはイライラしますね。うちの会社も蛍光灯がチカチカしてて、これならいっそ消した方がいいって言ってました。日報の見出しが【あわや『新潟大停電』】ってちょっと笑ってしまいました・・・あわやじゃなくて停電障害多かったでしょうにね。

[2010/01/14 23:21] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック