FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10SUGO2DAYS2


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝4時くらいに強風?雨?の音で目が覚める。 やっぱり悪天候か~と

思ったんですが、それよりもテントが吹き飛ばされてないか心配でした。

宿を出た時は風が凄く強くって現地着、ほとんど雨は降ってないようです。

 

2日目もスタート。スタート時は砂煙で周りが見えないくらい強風。

リエゾンはドライで昨日よりも走りやすかった。

昨日ダメダメだったエクストリームテストも、昨晩ボーナスラインがある事を教えてもらって

下見時に確認。 おおっ!こんなにいいラインがあったんですね~ 思考の裏側でした。

タイヤ越えは、昨日よりもいけそうだなと思ってたんですが、

その前の小山降りたところでエンストしちゃって、ダメでしたく("0")>

クロステストは昨年よりも走りやすく感じたな~

これもバイクが変わったおかげでしょうかね(^m^ )

2周はあっという間で終わりオンタイムで終了。 残すはファイナルクロスのみ。

ファイナルクロスも楽しく走れましたが、ジャンプ着地でガッシャンガッシャンで

こちらも課題となりました・・・

自分の走行が終わり、見学が楽しみだったIBのファイナルクロスを見に。

カメラ撮ってるよりも生で見ていたいと思うくらい、ファインダーも覗かず連射。

いやー見てても楽しかったです(^m^ )

ドライコンディションもあって無事に完走。 また来年も出れたらと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  以下、忘れないよう追記。

2日目のスタート。 ワーキングエリアで待機中はもの凄い突風で砂ほこりが激しい。

ライダーは皆ヘルメットとゴーグルまでして待機。ピットにいる方もゴーグルしてる人多数です。

テントを仕舞わなかったのでピットに戻ってきてテントの片付けとかしてたら

タイムがなくなるな~と、おバカな事も考えましたが(先に仕舞っておけですが)

なんとか最後まで無事でした。

Bクラスの3ケタゼッケンはいろんな人がいるので面白いのですが、1周目のETで

オラオラ走ってたら前車が見えてきて更にテンションが上がる。 

更にもう1台と抜いてって、よく見ると2ケタゼッケンの人もいるしで結果4台抜き! 

これはいいタイムが出ただろうな~と思ってたら4/62位。

これが今回で一番成績のよかったテストになりました。

CTの山越えもDVDでトップライダーがジャンプしてて真似てみるも、

さほど飛んでないみたい('_')まだまだ攻められましたね。

2周を午前中で終了、マシンをパルクフェルメに納めて時間に余裕があります。

こういう時に談笑したり体を休めたり軽く片付けしたり。

さて、ファイナルクロスですがスタートゲートのどこを見たらいいのか、事前のクラスを見ながら

よーくチェックしてみると、ゲートを支えてる右側の金具が先に動くんですね。

なんて見てたんですがスタートダッシュは決まらず。

    

混戦に埋もれてしまう。 でもカラカラのモトクロスコースは楽しすぎます。

自分の順位はどれくらいだろう?と思いながらachanoさんを追いかける。

でもFCTもタイム計測なんで、順位よりも少しでも早くゴールすることを心がけて走る。

CRFのサスに身をゆだねてとりあえずジャンプにチャレンジするも飛びきれず、

ガッシャン着地を繰り返す・・・ こちらも難しいですな、練習しないと。 

2日間結果Bクラス60台中18位(B1‐12位) また来年に向けて課題が見えてきました!

帰ってきてオイル交換してみたら、いつもよりオイル量が少ない感じがする。

そういえば1日目後オイルチェックしてなかったな。危ない危ない。

しかし、SUGO 2DAYS ENDURO楽しすぎます。 絶対に面白いですわ~(^◇^)

妊娠9カ月にもかかわらず理解してもらって、2.5日も出してもらった嫁さんに感謝感謝です。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

お疲れ様でした!リザルト見ましたが、2日目トップ10に入ってましたね~CRFとのマッチングが取れてきたのでしょうか?素晴らしい!

[2010/03/22 22:07] URL | じょにい #79D/WHSg [ 編集 ]


川■さん>2日間お疲れさまでした。ドライだったし、とっても楽しかったですよね(^m^ )動画ちょいと見ました。今年も課題が多くできて、勉強になりましたね~早くもですが、来年も頑張りましょう。

[2010/03/22 23:40] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


きんぐさん>ドライだったら最高に楽しい2日間と思いますよ~そんなに遠くないし、よかったら一緒に出ましょう(^m^ )マディだとかなり大変らしいですが、それも皆イコールコンディションなんでOKと思います。

[2010/03/22 23:41] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさん>リザルト見ると良いところと悪いところがはっきりと出てますね~CRFは最高でした。エクストリームテストは4ストでの練習が必要でしたね。来年はもうちょっといけそうな感じがします。追記レポはもうしばらくお待ちください(^m^ )

[2010/03/22 23:43] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


今年も二日間お世話になりました。taishoさん、NEWマシンのCRFにも乗れてきて、ますます早くなりましたね~。来年は表彰台に届きそうですね!私も頑張らないと・・・。

[2010/03/27 15:56] URL | KOUKI #79D/WHSg [ 編集 ]


KOUKIさん>ドライだったし、とっても楽しい2日間でしたね~新しいバイクはなんていってもサスがいいです。乗り手はまだまだですけど。来年はもっと上を目指せたらいいんですがo(^ー^)oそれにしても今回のトップライダーのXTは勉強になりました。今年1年はそんなイメージで乗っていこうと決めました(^m^ )Y2でもよろしくお願いします!

[2010/03/27 17:28] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


チュッ張(?)から帰ってきて、今頃リザルトチェックしてます。2日目の成績すばらしいじゃあないですか!!ますぃん、ウェア、私服(?)に負けず劣らず、かっこいいと思いますよ(笑)!おいらはかっこ悪くても満足のいく走りができるようにまだやります!まずは、1周しろってか??(あー走りたい)

[2010/03/28 02:02] URL | エンジンが... #79D/WHSg [ 編集 ]


エンジンが...さん>今回は非常に残念でしたね。エンジン不調とは(+_+)私はタイヤ交換しないので2日目にかけてました。なんて。昨年に各テストで1桁順位を出してたCRF-Xさんを見てどうしたらそんなタイムで走れるのかと思っていたんですがマシンがよくなったおかげで出せたみたいです。来年も気持ちいい走りが出来たらいいなって思ってます。来年も是非出ましょうねo(^ー^)o

[2010/03/28 10:54] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック