FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10SUGO2DAYS1


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

1週間前に雪が降ったとは思えないくらいの暖かくていい天気でした。

   

なんだか今年は慌ただしく準備バタバタ。 やっぱり先に着替えしておいた方がいいですな。

今日1日は天気がよさそうなので、よかった(^u^)

ISDEステッカーを買ってバイクに貼ろうとしたら、パルクフェルメでしたね・・・

スタート前。ゲートがかっこいい。

走りの写真は後ほど頂いてから追記でレポ一緒に書こうと思います。

   

エクストリームテストがダメダメでしたが、オンタイムで1日目完走。

CRFはやっぱりいいです(^v^)他テストで1ケタ順位があったので自己満足でした。

たまたま見れた、カントクのエクストリームテストが凄かった(*^_^*)あそこ飛ぶんですね!

宿に到着。ドライのせいかまだ体力あるかも。 まだまだ本気は出せるのかな('_')

明日は雨予報なので、マディもちょっと走ってみたい希望。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 以下、忘れないよう追記。

朝車検時にヘルメットも確認するので、念のためふたつ持って行きチェックしてもらう。

写真は【季の屋】さんから頂きました。ありがとうございます。

今年の車検は、なんだかあっさりだったな~ 昨年はボルトが1本緩んでたために

一度ピットまで戻ったので、今回は工具バックもいちおう持っていった。

パルクフェルメにマシンを入れた後は、スタート直前までエンジンがかけらないので

きちんと暖気してから持ち込み。 あとはマシンを触れないので、自分の準備を少々。

時間を待って、無事にスタート。 またもSUGOを走れるなんて幸せです。

リエゾンは同じグループの方の走りを見ながら状況をつかむようにして走る。

この人の前には出てた方がいいかなとか、この人についていこうとか。

ひとつ目のテストのエンデューロテスト(ET)。こちらは09のDVDを見て頭の中で

イメージが出来てたので、まずは昨年のようにV字谷で転倒しないように走行。

やはりCRFは転ぶ気がしないくらい、サスが良いと感じます。

昨年のCRとは全然違った走行でした。 中間チェックポイント到着も毎回10分近く余裕を

持って到着。 エクストリームテスト(XT)のタイヤ越えの下見をしてから、マシンの泥落とし。

この辺の時間の使い方は人によって大きく違いますね~

こちらの写真は【楽】さんから頂きました。ありがとうございます。

せっかくの下見もあまり功を奏さずに、タイヤ越えで転倒ばかりでした。

1日目はXTが毎周ダメでした。 CRではうまくいけたんだけど。

まだこの辺は4スト慣れしてないのかな。

昨年は本当走りにくく感じたクロステスト(CT)。今回は【BAJAストレート】があったので

5速全開で吹けきるくらいでもまだストレートは続く・・・ 

スプロケもちょっと考えた方がいいなと思いました。

こちらはあまりイメージ通りに走れませんでしたが、まずまずのタイムが出てたみたい。

ピットに戻ると毎周タイムチェックまでは6分程度。 なんだか慌しい。

1周26km、これを4周走りきり1日目は終了。 

きっと疲れが少ないのはサスがいいからかな?と自分ながら解釈。

今年もタイヤ交換はせずに、チェーンを少し張ってパルクフェルメにマシンを移動して終了。

エアクリは交換しようかまよったけど、それほど汚れてないようだったので交換せず。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック