FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



95


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

昔のデータの確認をしようと電源をポチっとしたら懐かしい画面が出てきたので

思わずパチリ。 いや~久々に見ました。

 

10年以上も前、先輩から譲ってもらったノートパソコンが容量3GBのWindows95で

当時はそれでも凄くうれしかったと記憶が蘇りました。

さて、マウスの調子が悪くUSBマウスを差すもノーリアクション・・・

そういえばこの時代は自動認識しないパターンのヤツでしたね。

まさに時代と逆行してます。 こりゃーダメだとあきらめました。

当たり前ですが、時代は変わりましたね~ 10年後はどうなってるんだろう?

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

お懐かしいですね。ここから日本のPC文化が開いたんですよね。でも10年しか経っていないのにハード、ソフトともに恐ろしい進化してますね。10年後は3D、音声操作、全家電マルチリンク、家庭内ポストコンピューターで無線モニターだけで操作とかかな~。そしてマウスなんて懐かしいね~とか言ってるかもです。実際は想像をはるかに超えることになるんでしょうね。

[2010/03/04 12:13] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu>最近この95見ないよね~確かに10年後はマウスっていうのはなくなってそうだね。アバターで見たような、コードレスどこでも持ち運び軽量PC画面なんてみたのは、出てきそうな気はしますけど。まったく想像が付きません。

[2010/03/04 19:38] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


あははh。。。私の場合だとWINDOESの出る前、いや、MS-DOSの前からなので本当に進歩したと思いますよ。ただし、画像系以外なら仕事で使うソフトは15年くらい前から進歩無しって感じですね。

[2010/03/04 21:00] URL | さかな #79D/WHSg [ 編集 ]


さかなさん>MS-DOSからですか~確かにあれは時代遅れ度が、かなり大きい感じがしますもんね。私もCAD系で今でも使うのは10年以上前のかもです・・・それだけ前から使い勝手がいいソフトなんでしょうかね?それとも自分が進歩してないだけかな(^-^)

[2010/03/04 22:34] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック