FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP10 R2 スペイン


by CyberBuzz
    ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP日本GPもてぎが秋に順延になったので、第2戦となったスペインGPです。

いやー、しかしMoto2クラス最高に面白い! 予選PPは第1戦のウイナーの

富沢ショーヤ。そこから1秒以内に20台がひしめき合う大混戦。 

スタートからショーヤがいいところにいてこのままイケイケか~ なんて思ってたら

2周目にトップ争いで接触転倒・・・あー(≧ ≦)なんて思った瞬間後続がバタバタと転倒。

こりゃー赤旗でしょ!と思ってたら、すぐに赤旗中断。ラッキーですな。

再スタート後もトップ争いに絡む、ショーヤとユウキ。日本人が活躍すると気分がいいです。

もーどうなるか予想がまったくつかない展開に目が離せません。ラスト数周でショーヤが

トップに立つもエリアスに抜かれて、おしくも優勝を逃す2位!連勝とはならずも第1戦の優勝が

まぐれではないことをヨーロッパラウンドで示しました。ユウキは表彰台までもう少しの4位。

ルティも速かったし、今後もMoto2要チェックです。

 

MotoGPクラスはPPスタートのペドロサが絶妙なスタートからトップを快走。

ロッシが続いて、その後ろにはストーナーを抑えてヘイデンが走ってる!

トップ争いはまたいつもの展開か~ なんて思ってたら地元スペインのロレンソ

じわりじわり追い上げて2位ロッシを抜き、残り3周でペドロサとガチンコ対決。

接触しながらの地元意地対決もやはり後半にタイムを上げてきたロレンソが抜き去り勝負アリ。

ロレンソはいいセッティング出しましたね~ 優勝後はツナギ+ヘルメットのままサーキットの

池にダイブ! ちゃんと泳げるのか心配しちゃいましたよ。

結局、125cc、Moto2、MotoGPの3クラス共、ウイナーはスペイン人ライダーな日でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック