FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



74Daijiro

にほんブログ村 バイクブログへ ←応援クリックお願いします。

(ランキングはまだまだ3桁、発表できるまでいきませぬ。皆様のクリックお願いします

今日は新潟でした。日中は暖かくて汗ばむくらいでしたね。

今週末はツーリング予定ですが、全日本モトクロス最終戦inSUGOがあります。

仙台に出張に行ってTV見てたら、地元ではのCMやってるんですね。

大坂を登る映像見てて、見に行きたいなーと思ってしまいました。

話しは変わって週末はスポーツランド長岡で74Daijiro(ちびっ子用ポケバイ)の

体験試乗会があるようです。

大人が乗るには大きいですが、ちびっ子ライダーが乗ってる姿はかっこいいですよね。

底辺からの拡大で何年もしくは何十年後はバイク人口が増えてくれたらいいです。

将来のMotoGPライダーが生まれるんでしょうかね?

こちらはもてぎでDaijiroSHOP前での一枚です。(人は入ってません)

スポンサーサイト






コメント

今、書き込みの題名、見たけど(おそーーい!)、「DAIJIROU」の事故って動かなくなったところを「モトGP」のライブ映像を見てました。「えーー、動いてくれ!」という思いでした。その当時は、「日本ナンバー1ライダー」と思います。人柄もよかったみたいでその後のレースで「#74」でしたっけ?、ライダーみんなでマシンに小さくゼッケンを付けてました。感動しました。でも、「死んだらだめだよー!」と思います。来年ですけど、まずは「マウントモンキースクランブル」3時間からどうですか?。

[2006/10/19 20:49] URL | YSR-80 #79D/WHSg [ 編集 ]


あの事故からもう3年半も経ちます。月日が流れるのは早いですね。大治郎選手とは同じ歳だったので、すごく応援してました。今年こそはチャンピオンという時に、悔やんでも悔やみきれません。今も車に74ステッカー貼ってます。74Daijiroというポケバイは、子供達の育成のために作られたものです。バイク人口を増やしてモータースポーツ会の発展を大治郎選手は願っていました。今も着々と継承されてますね。そうですね来年は、猿山登りしてみます。

[2006/10/20 19:13] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ポケバイ

ポケバイ の紹介ブログです。ポケバイで・・
[2006/11/23 15:42] ポケバイ