大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



11おぐに雪上


by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

朝遠くでアラームが聞こえる音が、聞こえるような聞こえないようなで

ハッ!として目を覚まして、5時過ぎに出発。

   

朝もやの中、この距離は初走りの軽バンで移動。ちと不安。

まあ問題なく現地付近へ。やはり雪の壁が高いですな~

残骸を見るかぎり、前夜祭は楽しかった模様。

先に到着してたバイクは凍ってましたね~

車検で前の方が『凍ってるから車検落ちです』なんて冗談言われてました。

心配してた天気も良さそうで、暖かく走りやすそう。

雨だったり、吹雪だと大変ですからね~

雪の壁が例年よりも高くって、アウト側も使えそうな感じ。

最後までいい天気でなによりでした(^m^ )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は『ジャンキー大橋さん』が居ないという事でどうなることかと

思いましたが、FMながおかの佐野アナウンサーがMC抜擢という事で

盛り上げてくださって、楽しめました。

熟女年齢連呼はちょっとかわいそうでしたけど(^m^ )

さて、私ですがまたも昨年のように朝からエンジンがかからない事件発生。

整備確認時はなんの問題もなくかかってたのに・・・

なにかが凍ってたんでしょうか!?昨年のような焦りはなかったですが。

小細工にて何事もなかったかのように、エンジン始動。

午前中のスプリントウォームラップで、なんだかやたらとタイヤが食いつく。

悪さん作のスペシャルタイヤがよかったのか?サスペンションがいいのか?

な感じでしたが、今日は楽しめそうな予感。 そしてスタート。

自分としては昨年と同じよう感じで走ってただけなんですが・・・

気が付いてみたら前に誰も居ず(^ ^ ) 

転ばないように気をつけてたら、腕パンになっちゃいましたけど

そのままゴール。 ええっオレ!?って感じでしたが(^m^ )

寒さ、曇り対策は一切関係なかったですね~

 

午後の耐久は、これまたスタートから快調。

楽しく走ってたんですが、途中から1コーナーで観客に雪飛ばし遊びを始めてたら

かる~く、おつりをもらって転んでしまう。 ちょっとやり過ぎましたか(^o-)

なんてやってたら実況で『4秒差!』とかが聞こえてきて後ろを振り向くと

ゼッケン116の方がいるじゃーないですか!この時既に終盤戦だったんですね。

またも転倒時に抜かれてしまい、いつの間にかラスト1周だったようで

追い詰めましたが↑この差でチェッカーフラッグが振られました。

その差0.9秒? こんなに楽しめた雪上はなかったのでヨシ!ですが

来年こそはピンピン狙いで頑張りましょうか(⌒_⌒)

 

 

追記:たくさんの写真撮影ありがとうございました。

photo:きんぐさん

photo:コニーさん

おぐに雪上エンデューロもせっかくカメラマンが多いから、フォトコンテストを

開催したら面白いと思うんだけどな~ 盛り上がると思うし!

フォトコン優勝の方の写真が来年のポスターに使われるとかね(^_^.)

 

スポンサーサイト



コメント

いや~お前の走りに興奮させられたわ。とりあえず大きな怪我なくうちに帰れて何よりでした。未だに首は痛いけど。。。

[2011/03/01 23:49] URL | ドラネコ #79D/WHSg [ 編集 ]


みなさんお疲れ様でしたm(._.)mtaishoさんの走りを見て思わず応援に熱が入りました…喉が痛い(>_<)tagさんも初代雪ちゃんで楽しんで初とは思えない走り…って、見れてるから走ってない証拠f^_^;iguさんも新聞に素晴らしいジャンプが載ってるしスゴイ!!また一緒?に走らせて下さい(^0^)/

[2011/03/01 23:52] URL | くろねこ #79D/WHSg [ 編集 ]


お疲れ様でした。新聞に名前載ってましたね。来年はWウィンの完全制覇、期待してます。(笑)次はSUGOですかね。

[2011/03/02 07:46] URL | じょにい #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさんお疲れさまでした。初でとっても大変だったと思います。でも楽しめた?ようで・・・一人は想定外できつかったと思います。また来年楽しみましょう!新聞は1位しか載らないんですね。前夜祭は飲みすぎない程度でやりましょう)^o^(

[2011/03/02 08:14] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


iguおつでした。D優勝オメ!いやいや、雪上の朝はバイク凍っててナンボみたいなところあるしね~とっても走りやすかったね~こんな天気だと最高ですわな。残念ながら、YOUの成績だと来年はEに強制昇格の電話が入ると思いますのでDでの参戦は出来ないと思いますよ!(^^)!

[2011/03/02 08:16] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ドラネコおつでした。オレなんてまだまだ全然です。フォームかっこわるし・・・来年はマジで走りますわ。転んで大の字になってると危ないよ。誰かさんみたいにタンカで運ばれちゃうよ!今回は昨年よりも楽しめたんじゃないかな~来年も楽しみましょう。

[2011/03/02 08:17] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


くろねこさんお疲れさまでした。接戦の方が見てるほうも、走ってるほうも面白いですよね~前半はちょっとつまらなかった・・・最後は大興奮だったではないかと思います。また来年も出ましょうね~)^o^(

[2011/03/02 08:19] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさんお疲れさまでした。来年はブッチギリでつまらない展開を目指して走りますよ)^o^(なんて出来るのかオレですが。次はSUGO。いい体慣らしができました( ^)o(^ )

[2011/03/02 08:21] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

兵庫県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
[2011/11/27 02:17] 兵庫県 - オークションワン






