FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



海抜


by CyberBuzz
      ブログランキング・にほんブログ村へ

うちは日本海から1kmちょっとの距離なんですが、高台にあります。

高台と言っても『どれくらい高いのか?海抜は?』と言われると

30mくらいはあるんじゃない?くらいでアバウトだったんですが、

マピオンで調べたら、サクッと住んでるところの海抜が出てくるんですね~

地図上右クリックで、ストリートビュー写真と共に海抜が表示されるとは!スゴイ。

ちなみにうちは海抜19mでした。 でも小学校は海抜5m。 

あそこで5mなのか?

小学校の屋上よりもかなり高いと思ってたんですが。

いずれにしても地震と津波が来ないことを祈ります。

 

昨日の「ピークカット15%大作戦」第1回トライアルの結果は、

約17%(約40万kw)の削減が達成みたいですね~ 素晴らしい。

 

スポンサーサイト






コメント

YSRさんそうですよね~あそこの小学校は、ほとんど海面と一緒くらいと思ってました。確かにグランドよりは少し高くなってるけど。小学校の屋上よりもすぐ裏の山の方が高いっていうのも、どちらに逃げればいいのかな?って感じしますよね。うちが津波でやられるようなら、新潟平野ほぼ全滅かもしれませんね。

[2011/04/16 08:28] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


TKPOKOあの小学校は海も近いしね~高くないのは間違いないかと思います。

[2011/04/16 08:28] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック