FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11龍神月山



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

龍神月山走ってきました。

晴れが続いていた模様で、川の水位もいつもの3分の1くらいだとか!?

車をとめたところは木の陰にしました。

山から陽が昇って来る前は、今日は涼しくていいや~と

思っていたのですが。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真頂いたら追記します。

と思っていましたが、なかなかあがりませんし、

記録として書きとめなんで、さくっといきましょうか。

 

山から陽が昇ってきたら、やはり暑かったです。

山の影に入ってた寝床は、蚊帳&蚊取り線香体制にて快適睡眠でした。

雨が降らなかったら全然これでいけるかも。lightトランポでもいけますね。

この寝床の10mほど離れた、乾ガレはコースでした。

ガレはどちらかというと好きなんですけど、ムースにしてよかったと思う。

チェック周辺。JECのゲートがあったんですが、ココくぐらないんだね~

さて、スタートは第2グループです。1周目はマーシャル先導でローリングスタート。

マーシャルは4台でしたが、非常にスローリー(^_^.)

 (走行写真追記8/18)

この時点で前のグループに少しでも追いつけたらな~という希望が薄れる。

そして、マーシャル転倒! 追い越さないでというのが無理ですね。

1周目のゆっくり走行のおかげで、川の水位はどこも安全圏だな~と思いました。

 

水没は怖いくせに、もっとデンジャラス感をなぜか期待していた!?

川の水位が低いってことは、他の路面もカラカラです。

2周目以降は快調に淡々と走行。

 

飛ばせる区間は5速全開なんで、メッシュジャージからの風が気持ちよかった~

前半の2時間はそれなりに快走できたのかパンチカード6周で、ふれあいタイムへ。

でも自分が速いのか遅いのか全然分からず。

ガソリンタンクを見たら、だいぶ残ってました。 計算は後ほど

FIでのビックタンク無給油作戦成功です!(^^)!

後半、12:08のスタートです。 どの時計に合わせての時間なのか

微妙でしたが、少し早めに再スタート地点に行ってた方がいいですな~

ちょっとオンタイムみたい(^_^.)

そして、後半戦へ。 再スタート地点へ行ったら、同じスタート時間の方が

6台ほど。 ちょっとテンションあがりますね~

 

8周目かな~周回チェックにて、せっかく切ってもらったカードの一部が

 

ちぎれてることに気付く! どこかで転倒した際でしょうか?

そして係りの方が切った箇所は、ギリギリ残っていた【11周】!

もちろん『そんなわけないよな』と思いながら、次の周では係りの方に

止められて(やはり別で集計してたのか)新たに9周でパンチカードを貼り直し。 

水と泥が付いてるのにゼッケン拭きもせずガムテープだけでは不安でしたけど、

どうしてみようもありません。 いちおうガムテ裏表貼ってあるし。

 

終盤は、川で濡れた手がふやけた状態で皮膚がぐにゅぐにゅしてくる感じ。

手が痛いな~ 特に左手。

そして11周目に恐れてた事が起こる。裏のストレート全開区間で、パンチカードが

バビューンと飛んで行ってしまった・・・ 取りに戻ろうかとも考えましたが

この全開区間では危険すぎると思い、そのまま走行。

 

この辺りでIBの方と、ナショナルの方に抜かれる。

IBの方はともかく、ナショナルの方々にも抜かれるとは、オレ周回遅れですか・・・

所々で転倒などあったけど、1周12kmとコース長いのに(';')

なんて、気持ちがゲンナリになってしまいました。

今思えば、周回遅れじゃなかったのか?????

 

そして周回チェック場所では『12周目です!』と口頭にて自己申告。

こんなんしてるのオレだけだろうな~ と思いながら14時少し前に

周回チェック場所へ。なんとかラスト1周入れました。

 

周回数13周。 メロン戴きました。

こういうのを持って帰ると、少しは家族が喜んでくれるんですよね~

と言っても、下のクラスで上位よりも上のクラスで頑張りたいところなんですけど。

 

来る時は思ったりよりも早く着いたので、帰りはノンストップで帰ってみようかと

やってみました。16時に現地出て、うちの近くのコンビニに着いたのが18:30。

なんと2時間半で到着!高速道路ってやっぱり早いんだ~と思いました。

村上まで延びてるだけでも全然違いますね。

新潟市内からも近いもんですよ)^o^(

龍神月山、来年も出たいですね~

 

スポンサーサイト






コメント

YSRさん全然凄くないですよ・・・でも5か月ぶりに乗ったわりには、まずまずだったでしょうか。これもマシンが良いせいです。あとは乗り手の問題ですね~ある程度参戦できる見込みがあれば、黒でもいいんだけど数戦しかでれないと思うので、エンジョイライダーじゃだめですか?でも今回のスタートグループ分けを考えたら、黒がいいかもって思いました。

[2011/07/27 08:13] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


じょにいさんおけつが凄い事になってました(^_^.)写真が見つかりませんので、そろそろレポ書きますね~来年はどうしようか!(^^)!

[2011/07/27 08:14] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


お疲れ様でした。表彰台、おめでとうございます!来年は、黒ゼッケンですね~。私も、オケツが痛い・・・。

[2011/07/28 23:35] URL | ちさか #79D/WHSg [ 編集 ]


ちさかさんお疲れさまでした。ありがとうございます。スタートの事を考えたら、黒ゼッケンがいいかなって思っちゃいました)^o^(おけつが痛いのは、うちにあった適当な軟膏を塗って1日で回復しました。月山は固いシートはダメですね~来年は柔らかいのにしようっと(^_^.)

[2011/07/29 08:23] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


完走おめでとうございます。まともに走って完走するのは初ですよね?リベンジを果たしましたね!月山は装備が大事ですよね。グローブ、ゴーグル、ケツ、水没対策などなど。他のレースとは違う楽しみもあって最高です。

[2011/07/29 10:17] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


iguそういえば、まともに完走は初だね~ようやくって感じでしょうか。ロールオフすぐになくなると心配してましたが、意外と大丈夫でした。あと、こんなにガレガレだったっけ?って思いましたね~まだまだ速くなれる要素だけは、多数ありますが実際なれるかどうかは分かりません。

[2011/07/29 21:23] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック