FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP11 R13 サンマリノ



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R13 サンマリノGPです。

あれからもう1年も経ったとは、時が過ぎるのは早いもんです。

PPはまたもストーナー。予選ではロレンソと2台だけ異次元な感じでした。

スタートしてホールショットはロレンソ。ストーナー、ペドロサが続きます。

ロッシも後方からゴイゴイと抜いて5~6番手あたりを走行。

ストーナーはロレンソの後ろをピタリとマークしてて、いつでも抜けそうに

見受けられましたが、終盤ではズルズルと後退。

強いロレンソが戻ってきました。 終盤は独走で今季3勝目。

チャンピオンシップを考えるとストーナーの前でゴールすることが最優先の

ロレンソやりましたね~ 2位にはチームメイトのストーナーを抜いてのペドロサ。

高速コーナーでのオーバーテイクは、見ててドキドキしました。

こちらもチャンピオンシップを考えると、レプソルホンダとしては微妙な感じ

でしたね。 でもこれもレースです!

3位は、終盤厳しそうだったストーナー。こんな姿は久しぶりにみた。

面白かったのは4位争い。 シモンチェリとドビツィオーソとスピーズが三つ巴で

最終ラップは一時3台がコーナーで並ぶ展開に。

いや~久しぶりにハラハラしましたよ。 強気なラインどりのシモンチェリが

4位。ドビツィオーソが僅差で5位。勝負に出たスピーズが6位。

スタートはよかったロッシは7位フィッシュ。

母国GPで毎年のロッシスペシャルヘルメットには、今の心境を表してるんでしょうね。

 

 

ロレンソが少しだけポイント差を詰めました。 35ポイント差。

原発問題によって議論されてた、日本GPもてぎに来る来ないはまだハッキリ

してませんが、チャンピオンシップを考えると欠場はありえないでしょうね。 

日本メーカーに乗ってるライダーはメーカーからの圧力もあるでしょうし。 

その点で考えるとドカティに乗るロッシは、チャンピオン争いに加わってないし、

イタリアメーカーだし自由なのかな!?

でもMotoGPのスターが来ない訳には行きませんよね。

なんだかんだ言っても、皆日本へ来るんでしょうけど(^_^.)

 

スポンサーサイト






コメント

tagさん来月のような今月末のようなって感じですよね~いずれにしてもあと数週間です。楽しみですな~ロッシはなんだかんだ言って来るでしょう!でも海外から見れば、原発問題がクリアになっていない日本には本音は来たくないんでしょうね。チャンピオン争いも気になります。

[2011/09/07 08:27] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


富沢のメッセージフラッグがありましたね。すばらしいライダーを亡くしました。残念です。ロレンソやった!今回もスタートだけかな~と思っちゃったんですがすばらしい走りでした。ペドロサはホンダのエースは俺だ~って感じで2着すばらしい!しかしストーナーとロレンソの安定感はすばらしいですね。まさに横綱相撲。

[2011/09/07 13:10] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu富沢の事を考えると今でも胸が苦しくなりますね~今も走っていたらと思うと・・・弟分として交流のあったロレンソやりましたね。今年もショ-ヤヘルメットで走って欲しかったな(^_^.)昨年のような走りが蘇ってきたと思いました。上位勢は安定感がありながらも、常にコンマ数秒他ライダーより速いのはさすがです。ペドロサはね~ チームオーダー関係なしで自分のポジションがすべてですから。ライダーは皆そうでしょうけどね。数年前のチームメイト同士でヘイデンと接触転倒の時は、驚きました!

[2011/09/07 17:26] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック