FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スーパーシッチ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP R17 マレーシアGP MotoGPクラス決勝2周目のアクシデントにより

マルコシモンチェリ選手が亡くなりました。

赤旗中断になりレースは中止。

イタリアでのロッシの後継者としてMotoGPクラス次世代をになうライダー

と期待されていて来年もワークスマシンに乗ることが決まった矢先の事だけに

あまりに突然の事でショックが大きすぎます。

2008年の250ccクラスのワールドチャンピオン。

あの時、チャンピオンを決めたのもマレーシアだったんですね。

青山選手とのバトルは今も記憶に新しいところでした。

あのボンバーヘッドと大きな体が印象的なライダーでした。

もうあのアグレッシブなライディングが見れないと思うと辛いです。

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーサイト






コメント

tagさん不運としかいいようがないと思います。スリップダウンでそのままコースアウトしてくれていたら・・・あの角度でまさかイン側に戻ってくるとは。レース中にあれは避けようがなかったと思います。ロッシとエドワーズの心のケアも心配ですね。ロッシの引退はないとの事ですよ。 デマが流れているだけのようです。

[2011/10/26 08:05] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ピエール土田さんまわりのライダーに危険なライダーと言われるほど、激しくてアグレッシブなライディングでしたね。イタリア人らしいというか、いつも笑顔が印象的でした。これからの成長をもっとみたかった。24歳という若さで非常に残念な事故でした。

[2011/10/26 08:07] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


あの体の大きさでGPで活躍できたのは大男なりのライディングを追求したからだったんでしょうね。しかしこんな終わり方って・・・辛いです。数秒前まで世界の頂点めざしてバトルしていたのに・・・。残念でなりません。シモちゃん安らかに眠ってください。

[2011/10/27 11:01] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu一時期は(大治郎がMotoGPマシンに乗った時)大柄な体格が有利!と言われていたんですが、最近はシモンチェリみたいな体格のライダーはなかなかいませんでしたね。小柄なライダーが多いように思います。青山と体重20㎏も違うからセッティングが全然違うって出てました。最高峰で活躍できるライダーは、ほんの一握りだと思います。今年は台風の目になっていただけに、来年こそは!と周囲の期待も大きかったと思います。レースにたらればはありませんが、あそこでコースアウトしていたら衝突時、あと数10センチずれていたら・・・悔やまれますね。あの笑顔をずっと忘れないでいようと思います。

[2011/10/27 17:07] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック