FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP11 R15 もてぎ



by CyberBuzz
     ブログランキング・にほんブログ村へ

今年はグランドスタンド側からの観戦はやめてコースサイド側から見ようと

思っていたので、朝はホテルで朝飯を食べてからゆっくりと移動です。

現地には9時前に到着。 そして準備設営。

なんと、せっかく準備してきた移動スカパーが映らない・・・

はぁ~(ー_ー)   衛星3号は受信できるんだけど、4号がダメ(';')

HDがいけなかったのか!?来年に向けて分析が必要です。残念。

他にも移動スカパーやってる方が、チラホラいましたね~

 

決勝前にヤマハ50周年のメモリアルランがありました。

   

ノリックのお父さんが乗ってYZR500。 おおっ!

中野真矢さんが乗ってYZR250。 ジャックアタックの時のYZRだ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

125㏄は今まで何戦もオッパッピーで、勝利を逃してきたザルコが

初優勝!あの日章カラーを彷彿されるヘルメットは好きですね~

Moto2クラスでは1周目から多重クラッシュ発生。

やはり台数大杉ですよね~

Moto2はきっと面白いだろうなと思ってたら、イアンノーネ・マルケスがバトルを展開。

わざとマルケスを先に行かせてる?と思いきやまたも抜いてトップを奪取。

イアンノーネの嵌った時の走りは、凄い強さを感じますね。

ブラドルもピタッと3位を走行。ジリジリと遅れだした高橋は残念ながらコースアウト。

速いマルケスを強さで勝ったイアンノーネが優勝。

日本人選手も頑張りましたが及ばず。 中上選手は残念な欠場でした。

 

そんな爆音の中もO太郎君は、ビビることなく階段の上り下りで喜んでました。

初の県外でしたが、ぐずったりがなかったので助かりましたけど。

 

MotoGPクラスも1周目からクラッシュ! 

誰かと思ったらロッシじゃないですか~ あー残念。

放送では、ヤマハの2台に挟まれて行き場がなかったと言ってましたが

いや~残念でした。 後で録画を見ようっと。

ストーナーがさすがの速さを見せながらレプソルホンダのワンツースリー体制で

もしかしてホンダ表彰台独占か!?

なんて思ってたら、ストーナーが90℃コーナーでコースオフ。

今度はジャンプスタートの放送。ドビィとシモンチェリがライドスルーのペナルティ。

順位の変動が目まぐるしくて、見てて非常に面白い展開でした。

なんて思ってる間に、ドクターヘリが飛び立つ。 バルベラだったのでしょうか?

ドクターヘリが飛ぶと、ドキっとしますね。

トップはペドロサ、続いてロレンソ、そして3位には一時SUZUKIのバウティスタが!

もしかしてSUZUKIが表彰台か~と期待しましたが、5番手まで順位を落とした

ストーナーが3位までポジションUP。 そしてバウティスタが転倒。

ライドスルーのペナルティのドビィとシモンチェリ追い上げながら、終盤にはバトルを展開。

これは見応えありました。来年のドビィはどこのシートになるんだろうか。

そして優勝はペドロサ。 もてぎでHONDAが優勝はキャメルホンダの玉田誠

以来ということで、久々だったんですね~ あの時は大興奮だったな~

また日本人が優勝するところが見たいな。 2位はロレンソ。3位ストーナー。

同じスペイン人のペドロサとロレンソですが、今まではとっても仲が悪かったのに

ウィニングランではこんな光景も。 数年前からは考えられませんね~

青山博一は9位。 来年は別カテゴリーの可能性もあることの事で

もしかするとMotoGPでは見納めになるかもしれません。

来シーズンはまたも日本人ライダーが減ってしまうのだろうか・・・

それにしても、今年は観客がとても少なく感じました。

来年もコースサイド駐車場にて、次は移動スカパーにて観戦する予定です。

 

スポンサーサイト






コメント

オツカレサマでした。たのしかったですね~!スカパーは残念でしたがそれでもあの場所で十分楽しめました。今年も色々ありがとうございました(^^)来年も行ければ是非一緒に行きましょうね~

[2011/10/05 08:28] URL | tag #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさんやはり生観戦は凄く楽しかったですね~また来年こそはスカパー成功させます。帰ってきてから気付いたのですが、MotoGPクラスのみ地上波でも放送やってたんですね。携帯ワンセグでも見れたかも。

[2011/10/05 21:48] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


長文レポおつでした。MOTOGPクラススタート後はホンダ123か!とも思いましたがジャンプスタートとは・・。ドヴィにつられるシモちゃん。ドンマイ。終盤の2人のバトルは複雑でしたね。本来ドヴィを抜いては良いようで悪いシモ。来年ホンダが決まっていて来年に向けて成績がいいほうが良いシモ。チーム関連的に宙に浮いている状態のドヴィ。どうなんでしょう。青山にはまたmotogpクラスで走って欲しいですね。他クラスも日本人ライダーにがんばってほしいです。

[2011/10/07 18:49] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


iguMotoGPクラスは波乱の展開で面白かったですな~グリッド前のライダーが動くと反射的にやっちゃいそうですな。レプソルホンダ123は興奮しましたよ。シモンチェリは来年決まりましたが、ドビィはまだとは。ラインキング上位なのに、なんとも可哀そうな感じですよね。青山はMotoGPクラスちょっと厳しいかな~ WSBの可能性が出てますね。MotoGPクラスに日本人がいなくなっちゃうのは、これだけ日本メーカーばかりなのに、どうなんだろう?って思います。

[2011/10/08 08:30] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック