FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP11 R18 バレンシア



by CyberBuzz
  ブログランキング・にほんブログ村へ

さーて、録画してたMotoGPでも見ようかな~と思ってTVをつけたら

なんとライブでやってたので、途中からでしたがそのまま見ました。

早いもので、MotoGPも最終戦です。前戦マレーシアでのアクシデントで

亡くなったシモンチェリのサンカルログレシーニチームは当初欠場を発表して

いましたが、葬儀後にチーム全体で出場を決めてくれて、うれしかったです。

レース前には黙祷ではなく、MotoGP全ライダーがコース1周をするという

セレモニーが行われました。全車両だとずいぶん多く見えました。

MotoGPクラスはスタート直後に、バウティスタが転倒して多重クラッシュ発生。

そこにロッシ、ヘイデン、ド・プニエが巻き込まれて4台リタイヤ。

ああっ、もったいない最終戦での走りが見たかったのに・・・

またもストーナー異次元の走りで一人舞台。2番手にペドロサ、ドビツィオーソ

スピーズが続いて、レプソルホンダの1、2、3か~ なんて思っていたら

終盤、カメラに雨粒がついているのが見えて、スピーズが2位まで浮上。

路面コンディションが難しそうと思った瞬間、同じカメラにレプソルホンダがもう1台。

一時は10秒近くあったストーナーがペースを落として、スピーズの目の前に!

こりゃー面白い展開だぞ~ そしてスピーズはストーナーも抜いてトップへ。

レプソルホンダ3台をいてこましてしまうのか!最終ラップへ突入。

ヤマハワークスも勝利を確信して見てたと思うのですが、最終コーナー

立ち上がりからゴールラインまでで、まさかのストーナー逆転勝利。

その差0.015秒。 さすがチャンピオン今年10勝目。

こういうレース展開が見たいんですよ。 最高に面白かったです。

中須賀は追い上げて6位フィニッシュ。青山は12位。

 

最後にシモンチェリがカメラレンズにサインする映像が流れてましたが

本当、すばらしいライダーを亡くしたと思いました。 危ない走りだとか

言われてましたけど、皆が彼の走りの虜になってファンになってたんだなって

自分も思いました。来シーズン誰も大きな怪我することありませんように。

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック