FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



12おぐに雪上



by CyberBuzz
   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝7時現地着になりましたが、無事に到着。

このノボリを見ると、冬の終わりだな~って思いますね。

American Line Danceな方々。寒い中ありがとうございました。

しかし、今日は朝から雪。そしてずーっと雪。

ここ数年で一番のバッドコンディションでしたよね~

耐久レースが赤旗中断で、コース整備って聞いたことありません。

バイクの上も数時間でこのとおり。帰りには車の上は積雪10cm

以上あったんじゃないですかね。

出店でおでんを買ったら、いろいろと食べ放題でおいしかったです。

ただ、こちらも雪で寒い&冷たかった。

後ほど写真を戴いたらレポ追記します。

 

ゴーグル搭載カメラです。角度が悪く首をかしげて見たくなっちゃいますが

雰囲気をどうぞ。ロールオフもじゃまだな・・・

動画もあまりうまく撮れてないようですが、編集したらUPします(^_^.)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

まずはスプリントから。スタート前の待ち時間の時からゴーグルの雲行きが

あやしい。せっかくこのために新品を調達したのに、シングルレンズはダメね~

サイティングラップで風を入れるも曇ったまま。スタート前にレンズを拭いてみる。

 (フォト:YSRさんありがとうございます)

ゴーグル外すのも嫌だし、レンズをなんとかしようとしてる図。

カメラの位置なんて気にしていられませんでした。

そうこうしてるうちにスタート!

 (フォト:コニーさんありがとうございます)

おりゃー!とロケットスタート。写真を見ると分かるけど、カメラかなり右側を向いている。

序盤はよかったのですが(^_^.)

 (フォト:tagさんありがとうございます)

一時は、これくらい差が開いてたのにな~

途中から雪と曇りで視界不良になってきてペースダウンせざるをえなく、

そしたら後ろからエンジン音がせまってきましたね~ 

両手指先もゆーこと効かなくなってきたしみたいな(';')

早く終わらないのか!?と思いきやラストラップ(だったのか)に抜かれてまう。

カメラが右側を向いてたおかげでたまたま写ってた映像。

残り何分とかサイン出してくれたらいいのにな~

ゴール地点ではチェッカーフラッグが振られてる・・・ やられてもうた(ー_ー)!! 

そして、最後のフープスで転倒・・・ 終了。

まあ楽しめました。

 

 

午後からの耐久1HはB・Cクラスのコース不良による赤旗中断にて、コース整備も

時間がかかったせいで時間がおしおし。 何もアナウンスがないようだったのですが

とりあえず規定の時間までにスタンバイ。ここでスタートは13:30と知る。 

今回はダブルレンズにしたから、ゴーグル最初から付けててもまったく曇らないもんね~

って最初からそうしろ!って話ですが(^_^.)

サイティングラップでiguとちょっと絡んでひっかかりましたが、これが

スタート直後じゃなくてよかったね~ 前のレースの影響で、どこに悪路面が潜んでるか

分からないというサバイバルな予感に、要注意と思いました。

 (フォト:YSRさんありがとうございます)

スタート位置は、悪路面のもっともイン側スタート。

スタート前の『ジャンキー大橋氏』。音は入ってませんが、やはり雪上はあなたがいないと

テンションが上がりきりませんよ~ いつもハイテンションありがとうございます

レーススタート!

(フォト:YSRさんありがとうございます)

イン側は危険だったので、この辺から大きくアウト側へ移動。 

レースは中盤雪の降りもひどくなってきて、前から見るとゼッケンもよく分からなくなるくらい。

 (フォト:キングさんありがとうございます)

当然前もよく見えません。 ロールオフ大活躍。

なんでもなさそうなところで転倒したりして(-_-)/

終盤は轍も大きくなって、ステップがひっかかるくらいになってましたね~

動画は途中でレンズに雪が付いた模様で真っ白けっけでしたが、なぜか終盤は撮れていた。

ロールオフを使いすぎだったので、そろそろやばいかな~と思っていた頃に

ゴールではチェッカーフラッグ。 不思議な事にスプリントよりつらくなかったです。

指先もピークを超えたら『それからはだんだん温かくなってきて』って、そういえば

昨年もそうだったな~と、終わった今頃思い出す。

スプリントと同じく2着(';') Dクラスの方々にもやられてまいました・・・

 

PS:T村さん、バイクが変わってると思ったら、な、なんとワタシのとっても気になっている 

RG3サスペンションにリクルスオートクラッチ搭載とは!!! 今度是非試乗させてください!(^^)!

 

今年はビックリの悪天候で(今までがよすぎたのかな~、観客の方はきっと過酷だったでしょう)

雪もヒドイし前も見えず、ステップがひっかかるような轍に、

どこに落とし穴があるか分からず、誰もが転倒してしまうかもしれないと

いうイコールコンディションの中、『これぞエンデューロ!』って感じで、大変楽しめました。

ワタシ的には毎年こんな天気でもいいかなって思います(^_^.) 嫌だけど。

最後にスタッフの皆さま大変なコース作りいつもありがとうございます。

また来年~( ^)o(^ )

 

 

スポンサーサイト






コメント

コメ遅くなりました。日曜日はお疲れ様でした。今年もSP、耐久とも好成績でしたね。しかし今年は以上なほどの雪でしたね~。私もなぜか走った去年より観戦した今年の方が体力的にキツかったです(^_^;)来年はダブル優勝期待してます!

[2012/03/02 07:41] URL | tag #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさん>寒い中、観戦撮影ありがとうございました。今年は雪の影響で見てる方も大変でしたよね~来年は一緒に出ましょう(^_^.)来年は新たなバトル相手が出てきそうなので、また違った意味で燃えそうです!

[2012/03/02 08:04] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


お疲れさまでした。2&2位おめでとうございます。最終ラップに抜かれたんですか?それは残念無念。ピンピンってなかなか難しいんですね。来年こそは実現させてください。しかしコンディション凄かったですね。コース整備後の落とし穴はびっくりしました。しかも別な穴でリタイヤって・・・。来年リベンジ!Dで。

[2012/03/03 17:45] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu>今回も言い訳なしです。前が見えなかったとかetcは皆一緒ですもんね~来年こそは・・・コンディションは確かに悪かったですが、あれはあれで面白かったです。どこで誰が嵌るか分からない的な~来年リベンジしましょう!そういってDにしておいて、Eより上位に来るのは・・・ですよ~

[2012/03/04 20:07] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック