FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



13おぐに雪上スプリント
13年おぐに雪上エンデューロですが、昨年は雪が降って視界不良+ゴーグルの曇りにより

非常に痛い目を見たので、万全の体制で絶対に曇らないゴーグルを対策してました。

走る前からそういう事だけは妄想の日々だったもんで(^^)

朝5:00出発にて現地6:40頃到着。上の駐車場が空いてたからサクっと止められました。

事前にコース下見に行ったら、コース脇の雪壁が高い高い。1.5mほどはあるだろうか。

路面はガッチガチでバンクは使えそうだしで、今までこんな状況はなかったと思います。

雪量や気温によって、コンディションが毎年変わるのも雪上の醍醐味ですね~




バイクに乗るのも久しぶりでどこまで体が動くかは未知数。バイクを押して行くのも

resize2519.jpg Pic:YSRさんありがとうございます。

なんだかハァーハァーと呼吸が落ち着かない様子。

この寒時期にエンジンがかからない事が過去にあったので、今回はピットできちんと

確認していたにも関わらず、スプリント走行前エンジンスタート時には

キックをしてもかからない・・・ これも日頃のおこないか~と半ば諦めかけていたときに

スタッフの方が代わりにキックしてもらいエンジンがかかりました。

サイティングラップが終わる前だったので、急いでスタート!

なんとかグリッドにつく事ができました。感謝感謝。

ドキドキする間もなくフラッグが振られてスタート。ホールショットはとったものの

3コーナー?ヘアピンにてエンストしてしまい、マーシャルにも抜かれて最下位。

スプリントだけに一回のミスが命取り。でも最後まで楽しく走ろうと決め走行。

5537009_1894288090_174large.jpg

Pic:iguありがとう。

後方からの追い上げで、自分の順位もよく分からずとりあえず全開走行。

5537009_1894288116_2large.jpg

この右コーナーは凍ってて終始テロテロでしたね~

終盤にYZ85のNさんが見えてきたので、おっ、そこそこな順位なのか~?と思っていたら

なんかチェッカーフラッグを振ってるようで、ラストラップみたい。

絶対に抜いてやる~と抜きどころを探っていたのですが、フープス区間に突入。

最後の2段ジャンプを少し強引にジャンプして軽く接触しながらゴール。

実況では3位#91と言ってるようだから、そこまで追い上げたのか~と思いましたね。

リザルトを見たら0.3秒差、ほんの僅差でした。

パドックがお隣だったので後ほど謝罪。なんとかこんとかでした。

BestTimeはとれたので、それほど悪い走りではなかったのかな!?よく分かりませんが(^^)

1H耐久につづく。




スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック