FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



13おぐに雪上1H耐久
今年のおぐに雪上は新潟県内に寒波到来で風が強い時もあって、テントがゴロンゴロンと

転がってましたね~ ヒヤっとする場面もありました。

P1000673.jpg

かわいそうな骨組み達。このテント高いんだぞ~

昼休みにはバギーの走行。これは見てて楽しそうでした。

P1000675.jpg

乗ってみたいぞ~。 きっと凄く楽しいはず(^^)

さて、午後から1H耐久のスタートです。

ホールショットはモトライダーE君。この方は昨年の走りをみて上位に食い込んでくる!

とは思っていましたが、やりますね~ まだ若いし、これからの新潟の期待の星ですね。



ゲストライダーのIA黒澤選手。動画を見るとスタート出遅れたのに2コーナーでは

自分の前に踊りでてる! こりゃー、やっぱり凄いです。



しかし、目の前でのあの走り圧巻でした。しばし見とれちゃいましたよ~

絶対に『転んだでしょ~』と見えるテールスライドから、リアを雪壁にぶつけて

立ち上がっていく。これがすべてのコーナーでやってるもんだから驚きでした。

流石IAです。しかし、あの雪壁を使えるのは今年だけですね~

例年ならズブズブもぐって修了です(^^)

また次回も来てもらえたら、走りを見たいです。素晴らしかった~

5537009_1894285166_151large.jpg

最近はオンボードカメラ搭載されてる方が多いですよね~ 

おかげでYouTubeに上がって臨場感あふれる動画が見れてうれしい限りです!

ワタシもゴーグルバンドに仕込んでたんですが、スイッチを押したのか押してないのか

分からなくなってしまい、イチかバチか押してみたんでしたが、

どうやらOFFだったようです・・・何も映ってませんでした。残念。

毎年いいものが出てきているので、ワタシも来年は違うカメラを仕込もうと思います。



しかし、今年は路面も荒れずに轍も少なくザクザクというよりもガチガチな感じで

とっても走りやすかったです。あっという間の1時間でした!

昨年は、ザクザク轍でつらかった(ある意味エンデューロ)でしたが、

今年はまったく逆でしたね。気温低い日が続いた結果でしょう。

雪質?氷質?が違うとこんなにコンディションが違うだね~というのか印象です。

翌日、明るいところでタイヤを見たらこんなんになってました。

さすがにもう次は使えなさそうです。これは氷のせいなのか、タイヤの劣化のせいなのか

はっきりは分かりませんが、こんなになったのは始めてですね~

次のタイヤ刻みどうしましょうか(^^)

レースの方は、トップのK選手と同一周回の2位。1年ぶりのバイクにしては上出来ですな。

土の上、雪の上違いはありますが、昔ギャロップ出た時の予選約1分のコースで10秒ほど

差があった事を考えると、少しは成長したんでしょうか!?

土の上ではコテンパンでしょうけど、これが雪上マジック。

いやいや、マシンがいいんだないいんだな、きっと(#^.^#)



実は今年の雪上エンデューロが出場出来たら、またしばらくバイクに乗れないだろうって

いうのもあって、CRFを手放そうと本気で考えていました。

でも終わった後は、やっぱりやめた!でしたね。雪上マシンとなりそうですが

それはそれで良しとしましょう! FI車やっぱ最高です。


P1000750.jpg

お米に味噌にありがとうございます。これを持ち帰るのと否では家族うけが違うんです。

また来年走れるといいな~

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック