FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドラレコ
ドライブレコーダーが前から欲しかったのですが、ネットで買ってみました。

きっかけは、雪で凍ってる路面で前の車が土手落ちした!なんて訳ないです(^^)

P1000688.jpg

送料込みで6,000円くらい。まあ失敗してもいいかなって(^^)

コンパクトでよさそうだな~と思いながら取付。

P1000697.jpg

バックミラー左側でやってみる。 この左側にはアナログ&デジタルTVのアンテナあり。

んー、ちゃんと撮れてる。記録に残るって、何かあったときはいいね~

と思っていたのですが、それからTVが映らなくなりました・・・

ETCとナビのVICSは影響がないようです。



困ったもんだな~と対策を検索。 LEDが悪さしてるとか、電源が悪いとか。

アルミホイルを巻いてみたり、フロントガラス右側に取り付けてみたり

してみたのですが、一向に良くなる気配なし。

検索するとでてきますが、ドライブレコーダーでナビに不具合発生とか

けっこうあるみたいですね。さすが海外製品。

P1000887.jpg

電源が悪いと仮定して、まず替えてみることにしました。

5Vだったので、USBタイプに換装。

P1000814.jpg

調べてるとUSBのコードもノイズがでるから対策がしてるようですね~

そしてドラレコの電源接続部は、配線を切って加工しようかと思いましたが、

100円SHOPのゲーム充電ケーブルが合いそうなので、買ってみました。

P1000802.jpg

少し接続穴の大きさが違ってましたが、やり無理押し込んだらOK!

なんとかなるもんですね。 それからUSBケーブルを延長~

P1000810.jpg

そして少しでもアンテナから離すために右側に取付。

マイクロSDだとカードエラーとかで録画させてなかったり調子悪かったのですが、

SDカードに替えてからは順調に起動するようになりました。

TVの映りもチャンネルによって差が少し出るのですが、なんとか大丈夫そうです。

チャンネルによって差が出るのもおかしいと思うんだけど(・∀・)

4チャンネルだけがなぜかNG。 まあいいか~

とりあえずコレで様子みてみましょうか。

スポンサーサイト






コメント

どんどん覆面になっていきますね。

[2013/04/11 14:57] URL | ドラネコ #- [ 編集 ]


そうそう、そうやって記憶に残しておきたいんです(^^)

[2013/04/12 08:03] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック