FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ロース
GW連休も特に具体的な予定も立てられずでしたが、連日近所お出かけできました。

ようやく6か月になった次男の事を考えれば、ワタシの中では上出来です(^^)

こうやって少しづつでも開拓していかないと・・・地道な一歩です。





5月5日は結婚記念日でした。 なんと10年。 過ぎてしまえば、あっという間ですな。

2人で外食に行くっていうのも少し難しいので、町内の肉屋さんに肉を頼んでみることに。

そこで新たな発見があったので、書き留めておこうと思いまして。

頼んだのは、和牛ロース300g・カルビ400g・ホルモン200g・ハラミ200gくらいだったか

P1001159.jpg
P1001160.jpg こちらはカルビ。

合計6,700円ほど。高っ!と思いましたが、まあ外食に行けばそんなもんですな。

宮城牛と店主は申しておりました。しかし、和牛ロースとカルビは驚きのおいしさ!

こんなおいしい肉食べた事ない味でした。

食肉屋さんや肉の解体屋さんはこんなおいしい肉を食べているのか?

普段、焼肉屋に行って食べるカルビ・ロースはなんなのか!?

と思ってしまうほど。 ホルモンとハラミはそうでもなかったです。

ハラミは脂も少なめで、どちらかというとレバーに近い感じでした。

おいしい肉は、あまり多く食べるもんではないですな。

あー、この肉でBBQしたら最高なんだろうな~

とってもおいしかったので、次回のための備忘録でした(^^)


スポンサーサイト






コメント

お元気でしたか?
6ヶ月前に次男が生まれてたんですね(^^)
また、結婚10周年おめでとうございます!
私も5ヶ月前に長男が生まれました!

[2013/05/10 21:19] URL | 川◼ #- [ 編集 ]


川■さん>ご無沙汰してました。 元気そうでなによりです。
いつの間にか、10年も経ってました。
次男が夜泣きするので、寝不足の毎日です(^^)

子供さん産まれたんですね~
おめでとうございます。
子供が小さいと、自分だけ遊びに行くわけにもなかなかいきませんよね~
まあ数年後、再デビューを目論んでおります。
ワタシのCRF欲しい方いらしたら紹介してください。


[2013/05/11 09:51] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]


CRFてばなしちゃうんですか?
あっ、次はKTM?(^^)
確かに子供小さいとレースやコースに走りにいけないですね。
私も今シーズンはGWに一度公道を走っただけです。
(妻に3時間許可をもらって)
今年も川西のJECに出ようかなと企んでますが、妻に申請する勇気がありません(^^;;

[2013/05/11 10:19] URL | 川◼ #- [ 編集 ]


川■さん>次はエンデューロマシンの外車にする予定です。
モトクロッサーだと厳しい場面が多々あるもので・・・
川西のJECは面白そうですよね~
出たい妄想はたくさんありますが、嫁さんの手前なかなか言えない気持ちよく分かります。
数年後にちゃんと復帰できるのか!?
先の事はよく分かりませんね(^^)
ぼちぼち頑張りましょう!

[2013/05/13 08:19] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック