FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2014おぐに雪上
今年のおぐに雪上エンデューロは、ここ数年にはないくらい準備万端というか

CRFは、エンジン・クラッチオーバーホール出して

レース前に予定はないし、早く寝て酒も飲まず、これ以上ない感じだったんです。

DSC_0424.jpg

まあ、大抵こういう時は、なにかがうまくいかないもんだと話してたんですが(^_^.)

今回はヘルメットカメラを付けて撮ってみました。 スプリントの様子。



県外からの刺客はいらっしゃらなかったので、最大のライバルは!?と思っていたのですが

1594.jpg

おサルさんことKさん。安定して速かったですし、転倒が少なかったです。





雪質が違うと(今年は気温が高く解け気味だったと思います。昨年はアイスバーン)

走り方も変わってきますね~ まさにエンデューロって感じと思いました。

スプリントは、途中エンストしてしまい2位。 やはり乗ってないとダメですね~

まあ、スプリントでその日の雰囲気は掴めるので、あとは1H耐久に備える。



昼休みに出店に行ったのですが、食べ物がたくさんありましたね~

DSC_0430.jpg

これだけあれば、昼ご飯事前に買ってこなくてもいいなと思いましたし、

裏に一部子供ソリ遊びができる箇所もあったので、とても良いと思いました。

DSC_0429.jpg

『おぐりん』なるゆるキャラもいましたし(^_^.)





さて、午後から1H耐久です。

サイティングラップに隣に並んだ方から、いろいろと話かけられて、空気圧を聞かれたので

『入ってませんよ』とそのまま答えたら驚いた様子でしたが、1周回ってきたらスタート前に

空気抜いてたのが、ワタシ的にはツボでした(*^_^*)

モタードの有名なライダーだったような気がするのですが。




スタートも決まって、あとはゴイゴイと走るだけだったのですが、

1364.jpg

ヘルメットカメラの記録を見ると、スタートしてから約23分ほど経過した最終ジャンプを

越えたところで、ギアが入らなくなりました。ギア抜けにしても、すぐに入らないし

なにが起きたのか!?理解不能だったのですが、YSRさんが止まってくれて

21013382_2051980544_143large.jpg

なにやら後方を指さしてます。 なにか落っことした???

チェーンを見たら見当たらないから、外れた!と思って付けようとしたら、

チェーンそのものがありません・・・ あぁ、チェーンが切れたのか(-_-)

終わったな~と思いました。 

応援撮影してくれてたコニーさんも近寄ってくれて同じく落胆。

DSC_0433.jpg

チェーン新品にしておけばよかったと後悔。 

シールチェーンをいいことに、あまり気にしてなかったのがいけませんな。

しかし、まさか雪上で切れるとは・・・

来年は、こんなことがないようにします!







スポンサーサイト




コメント

抜かれないなぁーと思っていたら、そんな事になって居たのですね。私1年使ったしチェーン変えなきゃですね。

[2014/03/24 22:18] URL | よしおぢちゃん #aIcUnOeo [ 編集 ]


よしおぢちゃん>不完全燃焼な雪上でした(^_^.)
泥や根っこがない雪上でまさかチェーンが切れるとは・・・
思いもよりませんでした。
タイヤ新品、カメラ装備してて、チェーンも新品あったのに
替えてない自分のせいです・・・
まあ、また来年です)^o^(

[2014/03/25 08:11] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック