FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



AAGP爺ケ岳
前々から走ってみたかった爺ケ岳ですが、JNCCの最終戦AAGPにタイミングがあって

出てみました。実にJNCCは6年ぶりのワタシです。ちょっとドキドキです。

またも雨予報。到着したらやはり霧ってます。

DSC_1876.jpg

この写真撮りたかったんです(^_^.)

DSC_1888.jpg

土曜日の昼くらいに着いたもんで下見です。小雨で傘さして行きましたが

汗びっしょりになりました。 飲み物の他にタオルが必要です。

この霧の先にガレクライムがある模様。

DSC_1880.jpg

ロックンロールリバー、下流&上流。

こんなところ走るの?タイヤ痕ないけどって思いました。

DSC_1879.jpg

DSC_1883.jpg

歩いてみると岩が尖ってるように感じて、チューブ大丈夫かなって心配になります。

バイクで走るとそうでもないんだけど、チューブは危険ですね。

ウッズはウッズで非常に幅広くコースとりしてあって、どこ走ったらいいのかって感じです。

DSC_1881.jpg

これは確実に前車が居たら、そのままついてしまうパターンになりそうです。

山から降りてきたら、ワイルドクロスやってました。

DSC_1886.jpg

話題のYZ250FX試乗会やってました。 天気がいまいちなのでやめようと思ってましたが

せっかく来たんだからと乗ってみました。カントクの本番車も乗れました。

1238786

時間にして短いコースだったのでなんともでしたが、セル付エンデューロマシンは大変気になります。

ホンダも頑張って欲しいな~。








大人気のJNCCだけあって、パドックも華やかですよね~。ちょっとお祭り気分です。

DSC_1889.jpg

デコボコフレンズの方々と一緒にお風呂へ行って、その後焼き肉屋さんへ。

ご飯が済めばパドックに戻って飲んで寝るだけで楽ですね。

DSC_1893.jpg

寒くて夜の事が心配だったんですが、思ったほどでなく意外と快適に寝れました。



翌日FUNクラスのスタートを見にいきました。

ヘリカメラが飛んでました。しかし凄い台数ですね~。

DSC_1900.jpg

DSC_1901.jpg

DSC_1903.jpg

リアルタイムに順位が分かるモニターの見方の勉強。これも事前に見ておかないと分からないです。

しかしコレはいいものですね。順位や前車とのタイムも分かるとは、さすがJNCCです。

DSC_1904.jpg

昼からCompのスタートです。

たくさん写真を撮ってもらったかと思いましたが、映ってたのはスタートのこの1枚だけ。

しかも後ろの方で小さく(^_^.)

どれだけ周回してないのか、目立ってないのか分かりますね・・・

15736673182_63112c90f0_o.jpg

1周目からガレクライムへ突入。これが走りたくて来たのでまずはエスケープはなしで。

『1周目は渋滞するから避けてください』と事前アナウンスありましたが、そう言われるとね~

行きたくなる悲しいサガです(^_^.)



トップライダーが行ってから、Bクラスの先頭あたりが3:00後くらいです。

ワタシも右側で5:00くらいにチラっと映ってますが。 いや~燃えました。楽しかったです。

一斉スタートですから、スタート位置が大事なんだと思いました。

1周目を戻ってきて順位を見たら40位くらい!? テンションガタ落ちです。

ガレクライムでは赤ゼッケンな方が嵌っていたりして、いろいろと勉強になりました。

ガレクライムでの途中発進特に問題なかったですが、あとは助走と勢いですね。

レースも中盤から雨。ウッズのコンディションが悪くなってきて、なかなか楽しさが増してきます。

同じくらいのレベルの方々が多くて、バトルが多かったりするのも人気と思いました。

久々に乗ったワタシはダメダメでしたが、ラスト残りわずかでゴール待ちしようかと

悪魔のささやきがありましたが、ここまで来てゴール待ちなんて許さないとこれまた自分の中の

もう一人が奮い立ちまして、最後1周行きました。 結果はダメダメでしたが、なんとか6周。

Bクラスの中盤くらいでした。

いい経験ができました。 またリベンジに来ないとです。

ご一緒の方々どうもありがとうございました。








スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック