FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2015おぐに雪上
今年のおぐに雪上エンデューロは1週間前からの天気予報で13度!?とかいうのが

出てまして、当日雨が降らなきゃいいんだけどと思っていました。

当日到着してみると、もう晴れでしたね~。こんな天気はここ数年なかったと思います。

本部テント場所変わったんですね。

DSC_2295.jpg

終盤はコンディション悪化必須だな~と思いながら下見。

DSC_2297.jpg

例年よりもコース幅が狭いな~。

勝負どころのフープス。ここを速く走らないと結果に繋がりません。

DSC_2299.jpg

そしてゴールライン。ここもチェック必要です。

DSC_2301.jpg

そしてFMXのランプ。

DSC_2303.jpg

今年は吹雪寒さ対策は心配なさそうです(^_^.)



マシンは万全のはず。今年はエントリー少なめでEクラスは数台しかいないスプリント。

DSC_2309.jpg

ゲストライダーで現役IAライダーでIA1に出場の星野選手が出るとあって

今までで一番凄いライダーじゃないですか(^_^.)おぐに雪上のネットワークは凄いな。

スタート地点が今年は変更。本部テント前でした。

スタートしてからこぶを越えてから直線と、スタートダッシュであまり差がつかない展開と

クラス分けでのスタートではなく、ごちゃ混ぜなので、少し困惑。

サイティングラップがあるのはよかったですが、うかうかしてるとDクラスの方が前に

来ちゃいますからね。せめてクラス分けスタートを願います(*^_^*)



スタートしてからは非常に走りやすい路面。固まってて差が出る展開でした。


resize0069.jpg

写真撮影はJill catさん。たくさんありがとうございますm(__)m

そして終盤、星野選手がアウト側から現れて接触転倒!

動画にも9:00過ぎにバッチリ映ってました(^_^.)

resize0070.jpg

まさに接触の瞬間。おいおい、これで優勝逃したらどうするんだよ~と思いながらも

必死に逃げる。ラストラップのフープス手前で後ろからエンジン音がしてきました。

これはヤバイと直感してラストはジャンプ全開!後ろから来てたのはKネコ選手でしたね。

放送が聞こえたら僅差で勝利と聞こえたので、とりあえずピン取りました。

0.05秒差だったとか。何センチ差!くらいな差だったんでしょうね~。

resize0067.jpg

マシンもよく走りました。CRFと特に違和感なくというか一番はセルですね~。

転倒してもマシンを起こせばすぐにエンジンがかかっている。これがなかったら負けてたでしょうね。

やっぱりセル付です。



昼にFMXがあったので、久々にカメラ撮影 【最後にリンク】

帰ってきてPCで写真見たら、雪が黄色っぽく映っててダメダメでしたね・・・


さて午後からは1時間の耐久レース。

始まる前からギアチェンジに違和感。エンジン高回転時に2速から3速に上がらない症状。

resize0071.jpg

隣はトライアルIASのヨッシー選手。 おぐに雪上も異種格闘技戦みたいになってますね。

午後からは天気がよく気温も上昇で路面はグシャグシャ状態。ブーツ内までビショビショです。

轍が出来てきて、尚且つシフトトラブルにてリズムに乗れず転倒を繰り返す。

なんだか見てるほうとしては、順位が入れ替わって面白かったようですね~。

resize0072.jpg

ストレートで転倒してしまい、ヘルカメがもげてしもた!

ダメダメな展開でしたが、なんとか3位。いや~、まだまだ自分に負けてます・・・

自分の中の弱い自分が出てきました。 また来年頑張ります!

最後にもらえる集合写真が今年はなぜかクオカードでした。

やっぱりスーパー逆光だったから???(*^_^*)

DSC_2328.jpg

後日の地元紙にて。 今年の雪上も終わりました。



DSC_2330.jpg

こんなに天気もよくって、観戦しやすかったしFMXも有りで素晴らしイベントになりましたね。

また来年よろしくお願いします!






スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック