FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジョニエル爺ヶ岳
昨年のAAGPで初めて走った爺ヶ岳。雨で苦戦したのですが、それなりに楽しかったので

今度はドライコンディションを走ってみたくて、またもエントリーしました。

土曜日昼頃に着いてAAライダー下見ツアーに参加。シャトルバスで登るだけで全然違いますね。

DSC_2742.jpg

下見してると行ける気しかしません)^o^( ドライでカラカラ。

ウッズはなかなか広大な感じでどこを走ろうか?と思いますが、レースになると走った跡や

前のライダーについつい、ついていっちゃうんですよね。

DSC_2753.jpg

約2時間半を下見。AAライダーの考えてる事やアドバイスを頂けて良かったです。

早めにお風呂に行って、明るいうちからビールです。

DSC_2767.jpg

パドック近くの方とご一緒に。『バイクヒッチキャリア』を着けててコレいいな~と思いました!

他のテントにも行きたかったのですが、なかなかそういう訳にもいかずでした。

ウブカタジャパンさんとお話しできてよかったです。(地元の同級生と大学が同期のようで)

DSC_2763.jpg

マシンはYZ250FX。この前受け取ったばかりで乗ってませんが、4ストFIセル付エンシューロレーサーと

いうほぼ同じマシンという解釈で。タイヤはゴールデンタイヤ!




前日のお酒はボチボチにして。といっても結構飲んでるか)^o^(

しかしJNCCのJバザーは盛り上がってていいですよね。欲しいものもいっぱいあるし安いしで

いくら札握りしめてこえばいいのだろうか!?と思ってしまいます。

DSC_2782.jpg

バイクバーなんてビール飲みたくなっちゃいます。

さてファンクラスのスタートへ。 この台数でこの青空。 楽しくないわけありません(*^_^*)

DSC_2770.jpg
DSC_2771.jpg

予想どおり砂煙モクモクです。スタートで前の方にいないと厳しそうな感じですね。

スタートで前の方にいないと厳しい感じですね。

午後からのCompスタートに向けて準備。※ワセリンをだっぷし塗ります。コレよかった~。

DSC_2783.jpg

スタートは斜面中腹で上り坂。ゼッケン順に呼び出しなので1列目取れるかなと思ってましたが、

1列目をGET。マシンに慣れていませんが、気持ちは行ける気しかしません(^_-)

スタート前アナウンスで『AAおよびAライダーもガレクライムで再スタート困難の時はエスケープOK』と

発表!おおっ、どういうことか?と思いましたが・・・

AAライダーがスタートすると、あれよあれよという間にスタート。

1コーナーは10番手くらいだったでしょうか、それなりによかったのですが、RRR上流で早くもコケ。

なんてやってるうちにRクラスの方々がやってきました。1周目ガレクライム突入しましたが、

18099641015_a08e23f49c_o.jpg

写真があってよかった。公式さんありがとうございます。

再発進がとても困難。AAGPの時のKTMと全然違う。おかしい何かがおかしい・・・と思いながら走行。

(事前アナウンスはこの事か~&レース後『今日の爺はつらかった』と多数の方が書いてて安心しましたが)

17911457148_7045de0979_o.jpg

1周目のRRR下流ですでにトップバトルにラップされ。

17911606248_94dbc52491_o.jpg

中盤以降、転んだ時にチェンジペダルがケースに干渉し、ギアチェンジが出来ない状況。

止まって手で直そうとしましたが、工具なしでは直りませんでした。PITに戻ろうかとも考えましたが

残り2周は結局2速固定での走行。なかなか、つららでした(';')

少しでもマシンを前に進める!と自分に言い聞かせながらの走行。



今回AクラスにMXIAライダー(JNCC初出場)が出てらっしゃったんですが、終盤は結構近いところを走ってて

いろいろと見させてもらいました。純粋なモトクロッサーでは大変だなと思いながらも、頑張っている姿に

ワタシと同じ苗字というのもありファンになってしまいました。本人ブログ参照(これじゃ分かりませんね)

ヘルカメ動画があれば、2度おいしいと再認識しました。でも脳裏に焼き付いた画像は忘れられません(^_-)

結果はダメダメでBクラス中盤くらいでしたが、とても面白かったです。

あー、コレだからやめられないんだよな。 AAGPはどうしようか。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック