大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鉱山跡
昨年からグーグルマップを見て、この温泉街を抜ける山道が楽しそうだな~

行ってみたいな~と思ってたんですが、ようやく行くことができました。

峠道はほぼアスファルトでしたが、途中いい景色が見れました(^_-)

13445815_987504821370405_3808830255818743260_n.jpg

こちらは市街地方面。看板が出ててこの峠は10㎞あるようです。

13428653_987504858037068_5511772951908596473_n.jpg

反対側は某ダムが見えます。いや~ここも絶景でしたね。

バイクだけしか通れないところだったんですが、途中自転車がいてビックリしました!(^^)!

頂上付近では真っ白なカモシカがいました。写真を撮ろうかなと思ってたら、絶壁を登っていきました。

峠を越えて、某鉱山跡を探してみます。

前に行った持倉鉱山跡は有名で探せばすぐに分かったんですが、こちらもちょっと秘境感がありますね。

途中、ベントナイト屋さんとかあって、こういうのを発掘してるんだな~と思っちゃいました。

13434874_987504894703731_6374736855488805981_n.jpg

夏空で走ってって気持ちいい!

途中GPSで地図を見ながら探すんですが、こっち方面だろうな~という方へ進む。

鉱山跡かなり近い場所まで行けたと思ったのですが、結局は分からず仕舞いでした。

13466525_987504911370396_3061335357969039914_n.jpg

しかし、人工物が突然出てきたり、不自然な平地がいきなりドーン!とあったりで

非常にテンションが上がりましたが、雑草が背丈ほどあったりして無茶はしませんでした。

(なにかトラブルあったら一人じゃ帰れなくなりますからね~)

13427848_987504971370390_6751606636216847706_n.jpg

でもおおよそ場所の特定はできましたので、次は行けるかと思います。

道中ゴルフ場があって(実はワタシがゴルフ場デビューしたゴルフ場、もう20年以上前(^_^.))

懐かしい気分になりながら走ってました。

この付近は初めて来ましたが、とてもいいところですね~。 走行距離82㎞。







コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2016/06/18 22:22] | # [ 編集 ]


書き込みありがとうございます。
ソロだと怖いのはあるんですが、恐怖心<探究心の方が
勝ってしまってて行けてしまうんですよね(^_^.)
(クマ出ないかビビッてましたw)
もうすぐそこのようなので、また行ってみます。


[2016/06/20 08:01] URL | taisho #- [ 編集 ]


お久です

その川は・・・・



スッキリ流れていきました!







まっ、結構あります、この鉱山跡付近に。
ジメジメ採掘ズリ跡も、路面を超荒らしてるくせにウチらに走行制限する地元の4駆ガキも、難関ロングヒルも、宗教染みた頂上仏閣も、キャンバー獣ルートも、熊笹直登も。

そにうち行きましょう。

[2016/06/29 23:15] URL | mちん #- [ 編集 ]


その川で何かが流れていったんですね~(^_^.)
この辺も面白いところたくさんありそうですね。
4駆もいるんですね~。
また今度お願いします!

後日ようやくその鉱山跡までたどり着けました。
バイクでそこまでは行けないんですね。
小川ふたつ越えるのがヒントになりました。
(無理すればいけるか)
あの藪の先にあんなのがあるなんて驚きでした)^o^(

[2016/06/30 08:52] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]


行ったんすね(^-^)/
俺らも最初一つめの小川でひきかえしました。ログを確認して、あらためて数日後に到達できました。もちろん二つ目の小川は徒歩です。

[2016/06/30 21:22] URL | ヒルやん #- [ 編集 ]


ろぐろぐ

うるせーーー



[2016/06/30 22:44] URL | 毛がヌケ太 #- [ 編集 ]


ヒルやんさん>あの小川は普通引き返しますよね~(^_^.)
この先はないなと思ってしまいます。
(この時もそこまで行ったんですが、ないなと引き返しました)
今回は草の生い茂りが激しくて、草も邪魔して本当にこの先なのかと
この場所でグーグルマップ先生に聞いたら、すぐそこでしたので
間違いないと突っ切りました(^_^.)
いや~でも凄いところですね。
あの道の先にあんなのがあるなんて驚きでした。
(クマにおびえながらw)

[2016/07/01 08:11] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック