FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スマホ分解禁止
今は生活にかかせなくなったスマホですが(スマホ中毒(*_*))

最近のでも2年くらい使ってると電池の持ちが悪くなってくる感じですね~。

以前はCASIOauのスマホだったんですが、メモリと電池の問題で↓だいぶ前にこちらへ。

P1002713.jpg

SHL23。ソフトのスマホカバーがまだキレイですね~。

【またこの機種が電源ボタンが不良になるんですよね。リコールもんと思いますけど

電源入れるにはグリップセンサー、画面の消灯にはアプリで対応です】

そしてこの2016年3月からUQmobileへ。いわゆる格安SIMです。

なーんの問題もなく(auの時と遜色なく)使ってなかったんですが、7月に画面を割っちゃいまして

P1006563.jpg

あまりのショックに割った画面をみないように、当時はそっとしまいました。

そんなことしてももちろん直るはずもなく。

こうなった時は格安SIMはどうしたらいいのかな~と不安があったのですが

まあなんとかやってみるしか!ということで中古でドナーを用意。

SIMカードを入れ替えたら特に問題なく使えました。ホッ(^_^.)

P1006583.jpg

やどかり作戦です!

そのやどかり作戦もうまくいってたんですが、やはり電池の消耗が激しくなっちゃいまして

(さっきまで70%あった電池が20%になるとか、充電を日に2回くらいしないともたないとか)

まあ中古ですから、今までどんな使用状況だったか分かりませんし、仕方ないんですが

前使ってた画面が割れたのの電池を外してみようということで外してみました。

P1007112.jpg

思いっきり『分解禁止』と書いてありますw 

とりあえず防水のスマホですからね~。分解したら保証はありませんよね。

まあどうせ画面割れスマホですし、分解してみます。電池のドナーを取得。

入れ替えてみました。まあココまではよかったのですが、今度はグリップセンサーが

反応しなくなる・・・ 

P1007145.jpg

どうしたものかとよくよく見て見たら

P1007150.jpg

なんか黄色いところが一部剥げてる・・・ これがもしかしてセンサーなのか!?

通電してないのとしたらと、アルミ箔をテープで貼る。

P1007152.jpg

↓よく見たらカバー側に剥げたと思われるものがついてるし!

P1007158.jpg

まあこれでひとまず通常使用が大丈夫になりました。

電池のもちもだいぶ良くなりました。

スマホはお金かけずに十分と言い聞かせて(^_^.)

P1007168.jpg

こりもせずに次のドナーを用意してます。

画面割れももう怖くありません(^_-)

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック