大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



4ストFIですよ。
 一時はなくなりかけた?2ストが今は盛り上がってますね~。

 ワタシも2スト乗ってましたので楽しさは凄くよく分かるのですが、4ストに乗り換えてからは

 とっても良いので、ちょっと書いてみることにしました。

 (SNSで書いたりすると反感かったりすると悪いのでここでw)


2010CRF250
P1003754.jpg

2013KTM250EXC-F
P1004000.jpg

2015YZ250FX
P1004889.jpg

 いずれもFI車(インジェクション)ですが、FIでのトラブルは今までありません。


 良いところ
 ・混合ガソリンを作らなくていい。
 ・プラグかぶったとか心配無用。
 ・燃費がめちゃくちゃ良い(キャブ車と比べると格段に違う)
 ・ガソリンコックON-OFFがないので、トランポがガソリン臭くならない。
 ・山でバイクを倒してもガソリン漏れ(コックOFF)の心配なし。
 ・エンジン始動性が良い。
 ・転倒してチャンバーがへこんだとか皆無。
 ・トラクションが2ストに比べると良いと思う。 


 悪いところ
 ・車重が2ストに比べると重い。
 ・ガソリンのリザーブがない。
 ・FIや電装のトラブルが出てしまうとその場での対策が無理。
 ・イゴイゴしてるとすぐにオーバーヒートになりやすい。 



 初めて4ストエンデューロレーサーに乗ったときはエンブレが凄いと思いましたが、慣れればそれも武器ですね。

 エンデューロやるには、モトクロッサーよりもやはりエンデューロレーサーです。

 そしてセル付きですね。これは間違いないっすよ!

 ナンバー付きだと世界がまた広がります。



 ※あくまで狭い視野の個人の見解です。







コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック