FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雨のお山
今度は雨降ったらお山へ行きたいですな~と話しておりまして、ココもドライなら

なんてことありませんが、雨だとまったく走れない可能性もありまして楽しみにしてました。

当日は雨ではなかったんですが、2日前からの雨で路面は軽くマディでした。

DSC_2285.jpg

到着してちょっと草原を歩いただけで、靴になんか付いてる!

よく見ると伸び縮みしてまして『これがヒルか~!』と思いましたよ。

少しガスってますが、そこそこな景色が見れました。

DSC_2289.jpg

2スト125㏄も少し乗らせてもらいましたが、これはこれで楽しいですね~。

DSC_2287.jpg

2ストに乗ると高回転で走りたくなってバンバン回してしまいます。

今回は、パカパカゴーグルの透明バージョンのテストもありました。

しかし、これはとっても良かったです。アミアミだと視界が不良な感じがありますが

透明はよく見えて、尚且つ泥とか付いてもさほど悪くなかったです。レースで使えるかは別として

お山では最高にいいですね。まったく曇りませんし。

KIMG0347.jpg

今回、こんな山奥でまさかのオフロードライダーとすれ違ったんです。

向こうもビックリしたんでしょうけど、とても驚きました。

スナップショット 1 (2017-07-07 8-27)

行ってすぐだったので、停まってお話しなかったですが、できれば休憩しながら

話したかったですね~(また会えるかと思ってましたが、会えませんでした)

スナップショット 2 (2017-07-07 8-30)

マディ路面はなかなかスリッピーで、とても面白くいい体慣らしになりました。

やはり豹変しますね。これ雨降ってたらもっと変わっていたと思います。

一部の登りはかなりチュルチュルでして、リアが思いっきり空転させながらもなんとか

かんとか登りました。 タイヤが減る時は、こういう時なんだな~と実感しました。



終わって帰ってきてバイクを降ろしてから手を見たら、ヒルがくっついてました。

KIMG0357.jpg

ひや~どこに付いてたのか!と(車の中でずっと一緒だった?)ビビりましたが、

血は吸われてないようで一安心。体のどこかにまだいるのではと気持ち悪かった~。

やっぱりヒルいるんですね~。(お山でヒルは初めてでしたw)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック