FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17アサマGP300
前々から行ってみたかったアサマへエントリーしました。

翌週のチーズナッツY2が都合悪かったので、前週のこのアサマへ無理矢理に)^o^(

今回の相棒です。

DSC_2332.jpg

ナビだと上信越道ルートが出たのですが、走りやすい関越道経由にて。

だいたい300㎞くらいです。まあ近いもんですね。何事も自分で行ってみないとです。

途中、山に沈む夕陽。こういう景色は海沿いのワタシからすると新鮮です。

DSC_2334.jpg

アサマと言っても北軽井沢なんですね~。高速降りてからなぜか超渋滞・・・

なにか花火が上がってます。軽井沢の街中を抜けていくにしても、ちょっと混んでました。

DSC_2342.jpg

そして市街を抜けると真っ暗です。雰囲気は別荘地な感じはしますが、お店とかない感じです。

コンビニやってないとどうしようかと思いましたが、なんとかありました。

そして峠道を走っていると前になにやらバイク積んでる車がいます。

おおっ、これはアサマ組だろうな~と思いましたが、違う方向へ行ってしまいました。

(結局アサマの方で現地でお会いしたら、道間違えたとの事w)

DSC_2345.jpg

21時頃到着。真っ暗で初めて行く場所だったのでパドックがどんな感じかよく分かりません(';')

先に到着していた130氏に電話して聞きました。

しかし楽しそうな宴が開催されてましたね~。

DSC_2347.jpg

どんなコースなのかいろんな方にヒヤリングして、軽めに飲んで就寝。

明日が本番なので、宴会はボチボチですね。

(暗闇でゲロゲロー!って吐いてるのが聞こえました(;_:)オヤスミ)






すがすがしい朝でした。パドックをいろいろと歩いてみる。

ああ、こうなっていたんですな~。昔一緒に走った仲間とかツイッター初めましての方々とかいて

やっぱり来てよかったですね。

DSC_2363.jpg

放送とかでアナウンスとかなく、予定時刻になると粛々と集まってきます。

このアットホームな感覚はチーズナッツに似てますね~。

ゼッケン順に並んでスタート。

(今回ヘルカメ撮るのに失敗(';')ゴーグルはめる時に間違ってボタン押しちゃったみたいでした残念)

IMG_4478.jpg

さて、コースはよく分かりませんが、火山灰のアケアケコースでなかなか楽しいです。

どこもかしこもグリップして走りやすいし、難所がないから爽やかですね~。

みんなが楽しい楽しいって言うのがよく分かりました)^o^(

IMG_5568.jpg

↓一番スピードが出る区間でしょうか。5速吹け切りくらいでした。クソ楽しかった~。

IMG_5122.jpg

スピードが出るからコースを覚えてないと突っ込みすぎたりしながら坦々と走る。

ウッズがコースの半分くらいで1周9分くらいだったでしょうか。

難所がないので同じように走ってる方とはミスをしない限り差がつまったりしにくいですね。

でも結構いいバトルができて面白かったです。昔一緒に走ったアオオニ君とか速かったな~。

ようやくコースを覚えたな~と時計を見たら2時間経過。

3時間完走してもそんなにバイク汚れませんでした(^_^.)

DSC_2364.jpg

乗り終わった後の、エンジン振動による手のビリビリ感が久々でした!この感覚イイヨね。

3時間走って転ばなかったのは初でした。1回ハイスピード区間で転びそうにはなったけど。

いや~こんなコースがあるんですね~。とっても面白かったし、ちょっとだけ北海道を感じましたよ。

DSC_2368.jpg

お土産を戴いて帰りました。

高速道路乗るまでの渋滞がひどかったです。2時間ほどロス。まあ避暑地軽井沢ですもんね~。

今度は抜け道を探しておかないとです(^_-)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック