大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。

ありがとうございます!

17佐渡①
佐渡旅行記1日目です。

佐渡は近いながらも離島というのもあって今までに1回しか行ったことがありませんでした。

行ったと言っても結婚式でとんぼ帰りだったので、実質初みたいなもんですね。

カーフェリー乗り場です。県外ナンバーの車が多数でした。

フェリーの旅はそれだけで楽しいですね。乗ってたのは約2.5時間くらいだったでしょうか。

なんかフェリー乗る時のチェックがルーズなんだな~と思いました。

人数に対してのチケット確認を特にしなかったような。

見えてきました『おけさ灯台』。天気も悪くなさそうです(^_^.)

佐渡は地理感もまったくないので、どんな景色・ロケーションなのか楽しみでした。

最初にトイレ休憩で立ち寄った道の駅みたいなところが凄く寂れてまして、ああっ、佐渡って

こんな感じなんだね。と思ったのは内緒にしておきます(写真も割愛)

山も結構高いんですね~。 明日はあの山行くぞー!

まずは腹ごしらえということで、地元の方に聞いて『長三郎』へ行ってみました。

人気店らしく混んでましたね~。寿司とラーメンが一緒に食べれるなんで子連れに最高です。

ブリカツ丼。この旗がいいよね)^o^(

ワタシはおまかせ寿司を頼みました。いい値段でしたが、新鮮なネタでしたね~。

そして『トキの森公園』へ行きました。その辺でもトキが飛んでるんじゃないかと期待してましたが

結局見れずでした。10年前にはなかった!?と思うとトキの繁殖は大成功ですね。

もっと近くで見れるかと勝手に思ってましたが、デリケートな扱いで遠目からでした。

なんだかTVで見てるような感覚でした。あまり動かなかったので尚更!(^^)!

でもトキは本土ではまず見れないですもんね~。いい経験でした。

さて、ホテルへ向かいます。二ツ亀にしたので、外周道路を北へ進みます。

この景色もなかなかでして、海山感はなんだか笹川流れをビックにしたような気がしました(^_-)

そして小一時間ほど走って、二ツ亀へ。

実際に見てみると凄い景色ですね~。

夕方でしたが、ちょこっと海へ入ってみようと行ってみました。有名な海水浴場のようです。

階段をだいぶ降りてきましたが、なにやら300段あったようで。

このちょこっと海へ入ろうという気持ちが後に大変な事に(;_:)

こちらの海は砂浜でなくって石・岩なんですね。ちょこっと裸足で入ったら、ゴツゴツ感ハンパないです。

下の桃太郎が水深30㎝くらいのところですべって転倒。膝を岩にぶつけたようで、深い傷でした。

すぐに海から上がり300段の階段をだっこしながらホテルへ。

病院はどこですか?と聞いたら両津の方で1時間以上かかると・・・

どうしようか迷いましたが、とりあえずは今晩はしのぐことにしました。

痛かっただろうな~桃太郎。なんとか気を散らしながら夕食へ。

夕食会場より夕陽がキレイに見れました。

この夕焼けは脳裏に焼き付きましたね~。佐渡はいいところだ!2日目に続く。