FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



17佐渡②
佐渡旅行記2日目です。

朝起きたら網戸にクワガタのメスがひっついてました。こういうのがいるのは山な証拠ですね。

resize0504.jpg

さて、昨日の怪我ですがなんとか夜を乗り越えて朝食をすませて早々にホテルを出ました。

また外周道路を戻るルートだったんですが、せっかくなので逆周りで戻ります。

相川方面に向けて。いや~、急いでたので写真はないですが、素晴らしい景色の連続でした。

信号はずっーとなくって、1車線だけが通れるトンネルとか、もの凄い高低差の道路があったり

ちょっぴり怖いくらいなところでしたが、またゆっくりと通ってみたいですね~。

休日でも診療している病院へ。到着9:00頃。みてもらう&待ちですが、しっかりと対応してもらって

大変助かりました。そこまで見てもらえたら安心のレベルでしたので、すぐに帰ることなく

予定が大幅に狂いましたが、なんとか観光続行します。

resize0518.jpg

結局終わったのは12:00すぎ。慌てて食べるところを探して入りました。

時間があれば尖閣湾の遊覧船でも乗りたかったのですが、それは断念して

北沢浮遊鉱山跡へ。 普通に道路から見えてきた!

resize0543.jpg

おおっ、コレは凄い!佐渡のラピュタ的な観光地で、絶対に見に行った方がいいと進められるだけ

ありますね~。全然人がいなくってそれもまたビックリしましたが(^_-)

resize0522.jpg

昔はたくさんの人が働いてたんでしょうね。なにせ国家プロジェクトだったでしょうから。

resize0526.jpg

暑い日差しもあって、桃太郎が怪我してるのもあって、長居はしませんでしたが

素晴らしいところでした。(昨晩コンサートがあったみたいです)

resize0528.jpg

そこから大佐渡スカイラインを抜けて戻ろうかと進んで行くと~

見えてきました。あの山が二つに割れてるところ!

resize0545.jpg

これもよく見る観光場所ですよね。



『道遊の割戸』っていうんですね~。

今回は遠目からで終わってしまいましたけど、看板のあるところから見てみたいですね。

しかし、山を二つにするくらいな発掘ってもの凄いですよね!

resize0548.jpg

この辺は鉱山跡の建物やら洞窟の入り口だったようなところが多数ですね。

この辺もゆっくりと色々と寄り道しながら見てみたいです。

resize0554.jpg

山道を登っていきます。

もう完全に山ですよ。まったく何もない感ですね。大佐渡スカイライン頂上付近からの眺め。

佐渡ってこんなところなんだ~と思うのと同時に、なんで今まで来なかったのか!?と思いましたね。

resize0561.jpg

標高表示があって942m。下からみたら弥彦よりも高いだろうな~って思ったんですよ。

resize0563.jpg

両津方面へ下り。途中ダムがあったりして、こちらも立ち寄りたかったけど、なかなかでして

景色はとってもよかったです。 下山して両津付近の空です。

resize0572.jpg

そして少し早いけど、フェリー乗り場へ。2時間前くらいに着いたんですが、結構待ってる人

多かったですね~。そしてお土産を見に。

resize0573.jpg

フェリー出港です。今回はある意味不完全燃焼だったので、また来ないとです。

万全の態勢と準備で来たいですね。海の中も覗いてないし、また来年かな(^_-)

resize0581.jpg

新潟港着です。

resize0583.jpg

こんなにいいところ知らなかったなんて、ちょっと人生損してたな~と思いましたよ(^_^.)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。