FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ベアリング
さーて、マシンとライディングのチェックもできたし、タイヤコーカン!でもするかと

ホイールを外してみたら、Fホイールベアリングがいっちゃってます・・・

KIMG0795.jpg

そんなに泥の中走った訳じゃないし、シーサイドバレーの時は晴れだったのにね~。

いつ入ったのだろうか。この前の特訓の時かな!?

KIMG0799.jpg

今までMXer乗ってたりもしたし、ゲロマディを走ったとこもありましたが、こんな風になったことなく

実際にベアリングがゴリゴリするっていうのが初めて分かりました。今までは運がよかったのか

グリスの入れ方がよかったのかですが、これではお話になりません。

急いで行きつけのお店にてベアリングを注文。(↓なぜか写真が縦にしかならなかった(';'))

KIMG0807.jpg

そしていい機会なので自分でやってみたくで、ベアリングプーラーをネットで頼んでみる。

しかしこのベアリングプーラーが1週間経っても届かない・・・

(↓この写真は後日届いたものです)

KIMG0820.jpg

今日届くのでは、今日届くのでは、と思いながら3日くらい経ってしまい(発送連絡追跡番号

をもらったけど全然反映されない、かるい荷物事故!?とか思いながら)もういい加減

タイムリミットが近づいてきたので、ロケットランチャーさんに駆け込みました。

DSC_0192.jpg

いや~、大変助かりました。しかもサポートして頂きましてm(__)m

替えている時に見たのですが、実はホイールの中身を初めてみました(*^_^*)

KIMG0812.jpg

替えてる時に教えてもらったのですが、シールベアリングの方が良いとの事。

普通にムサシとかに売ってるよ!との事でしたので、次替える機会があればシール付きのにします。

まあ一目瞭然ですよね。運が悪ければ1発でダメになっちゃいますねココ。

(↓この写真はナグモータースさんから拝借。やはりこういうのがいいんですね)

23380136_1604467292932838_2555980712245836638_n.jpg

これにてようやくマシン完成。

KIMG0813.jpg

噂では地球上ではなく、まるで宇宙に来たかのような三宅島。どんなだか楽しみです。

ゼッケンが皆お揃いのデカール仕様でとってもかっこいいですね。


スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。
そのベアリングプーラー同じ物持ってますが、
ホイールベアリングは取れません。
爪が引っかからないんです。
叩いて外すのが嫌で購入しましたが、
一度も活躍せず工具箱の肥やしになってます。

[2017/11/27 18:12] URL | 悪 #- [ 編集 ]


悪さんご無沙汰しております(^_^.)
やっぱりそうですか。バイク屋で見たのと違うし、これ爪が引っかかるのかな~と思ってはいたんです・・・
(ノリで買ってしまったw)
友人がちゃんとしたの持っていたので、交換の時はその都度借りようかなとか。
ワタシのも肥やしになりそうですね(;_:)

[2017/11/28 08:15] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。