FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17WERIDE三宅島その1
昨年の三宅島のレポートなどを見ておりまして、こんなところを走ってみたい!という気持ちを

ずーっと1年あっためてました。今年のメインレースはこれだ!と自分の中では思っていたのですが

出場するためには、なかなかハードルがありましてw(家庭内調整とか家庭内調整とか)

まあなんとか出場にこぎつけました(^_^.) 

これも一緒に出場してくれたエノさんのおかげでもあります。ありがとうございます。

東京まで走ってしまえば、あとはフェリーに乗るとの事で、さほど遠くないですね。

この日は受付とマシン積込みです。

辰巳埠頭に到着です。 自分達は早めの到着のようでした。

DSC_5958.jpg

受付もコンテナの中にて(^_^.) 雨降ったら大変でしょうね~。晴れてよかった。

DSC_5956.jpg

受付をしたら車検を受けてマシンをコンテナに納めます。

固定してくれるのは係りの方。100台以上も大変ですよね。

車両は運搬時に保険をかけてもらえるようで(1台Max100万円とか)一回りしてチェックしてました。

『外装傷多数』との結果w まあオフロード車両ですからね~。

DSC_5962.jpg

後から思えば、マシンと一緒にブーツとかヘルメットとかも積んでも良いみたいでした。

まあその辺は自己責任になるでしょうけど。

DSC_5965.jpg

カーフェリーでないので、マシンと道具関係のみの積込みのため1人に1つカゴが与えられます。

うーん、何を入れていこうかと事前に考えてはいたのですが、係りの方に聞いたら

これもあれもと現地にて結構入れました。プロテクター類はココでもいいかもですね。

少しは手で持っていく荷物が減りましたよ(^_^.)

DSC_5967.jpg

↑この写真よりもだいぶ荷物入れました。

今回は150分のレースなので、途中給油はしなくても大丈夫のためワタシはガソリン携行缶は

持って行きませんでしたが、ガソリンはガソリンで別のコンテナです。

DSC_5969.jpg

そしてカゴはカゴで別のコンテナへ。他の方がどんなのを入れてるのか気になりました。

DSC_5972.jpg

さーて、あとは車を指定駐車場に停めてしまえば、あとは楽ですね~。







数キロ走ってお台場の指定駐車場へ移動してきました。

フジテレビの裏のあたりですね~。ここに3日間も停めとくのが無料なんてこれも凄いですよね。

DSC_0001.jpg

さてここからは荷物を持って、ゆりかもめで移動です。

DSC_0007.jpg

お台場海浜公園→竹芝まで。

DSC_0009.jpg

車内はサラリーマンの方々多数の中、めちゃ重い荷物を持ってます。

キャスター用意してきてよかった~。下にチラッとコンパネが見えますね(^_^.)

DSC_0014.jpg

そして竹芝到着。フェリー乗り場と集合場所の確認をしてから、なんとかして荷物を預ける

コインロッカーを探す。そしたらすぐにありました。なんとサーフボード用のコインロッカー!

DSC_0015.jpg

900円でしたが、2人分入りましたので全然楽勝です。

DSC_0023.jpg

よしここで集合だな確認できて、あとは21:00頃までの時間をどう過ごそうかといろいろ行ってみました。

まずはさほど遠くない築地へ。

そういえば築地は今まで行ったことないかもです。

DSC_0027.jpg

いい雰囲気なところですね~。

なんかご飯食べるようなところしかなくって、すしざんまいへ。カンパーイ!

DSC_0034.jpg

すしざんまいもお初でした。周りは外国人観光客ばかりでした(^_^.)

ふらふらとほっつき歩いて、卵焼き食べて、ターレーっていうんですか?を見て。

DSC08020.jpg

築地ももしかして見納めかもですね~。 

近くに築地本願寺があったので、こちらも行ってみました。

DSC08023.jpg

親鸞聖人の像があって説明書きがありました。これって、あの新潟の親鸞聖人の事ですよね?

って思いました。しかし、デッカイところでした。

DSC08001.jpg

まだ時間があったので、靖国神社へ行こうということで、ノリで行ってみました。

DSC08040.jpg

今はスマホがあるから現在地を確認しながら、どこへでも行けちゃいますね。

残念ながら17:00で終わりということで、外からしか見れませんでしたが、これも旅行ですね。

そして新橋へ戻ってきました。 SL広場へ。

DSC08032.jpg

ガード下で軽く飲んでから、そろそろフェリー乗り場へ行こうかと移動です。

フェリーが到着してますね。向こうに見えるのはレインボーブリッジです。

DSC08059.jpg

その頃には、WERIDE三宅島へ行く人達で、ごった返してます。

ここで新潟組のODAさんとヘタレレーシンゲさんと会いました(^_^.)

『8耐の時に行きたいとは聞いてたけど、本当に来るとは思わなかったw』って(^_-)

DSC08069.jpg

ここで受付してフェリー乗船券とかもらって、待機です。いちおう開会宣言みたいのもありまして。

フェリーに乗る時に、issuiさんが美人フォトグラファーに可愛がられてるのをみましたw

お酒が入ってるから、なんだか旅行気分でノリノリで楽しいですね。

フェリーに乗船して部屋を確認してから、外で出港を見ることrに。

DSC08072.jpg

東京タワー!こういう夜景も船上からしか見れませんからね~。

DSC08086.jpg

レインボーブリッヂの下をくぐる。東京湾を進んでいるのを見てるだけでも楽しい(^_^.)

DSC08089.jpg

少し先に行くと羽田空港に着陸する飛行機がバンバン降りてきます。

時間にすると5分間隔ぐらいでしょうか。いや~、これも見てて楽しかったですよ)^o^(

DSC08115.jpg

まあ、明日が本番なので、軽く飲んで明日に備えます。

このフェリーは大浴場のようなのがなくって、100円で5分のシャワーのみでした。

足伸ばせて風呂とか入れたらよかったのですが。三宅島への到着は5:00くらいです。




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック