FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17WERIDE三宅島その3
さて、3日目は観光です。 いい天気(^_^.)

DSC_0132.jpg

まずは朝ご飯です。三宅島はやはり釣りで有名のようで釣りの写真が多数貼ってあります。

DSC_0134.jpg

お味噌汁の中身が『亀の手』でした。

そういえば、食べたの初めてかも。身まできちんと食べました。おいしかったです。

DSC_0135.jpg

事前に申し込んでいたGEO観光ツアーのバスが8:30に宿に迎えにきました。

一緒の宿の方も申し込んでないけど、行きたいとの事で急遽バスに乗せてもらえました。

そんな方が多かったようで、予定人数よりも膨らんだようです。

DSC_0137.jpg

そして急遽、大型バスに変更しますとの事で、バス待ちです。

なんだかんだで30分くらい待ったでしょうか。ちょっと時間もったいなかったですね。

三宅島各所には、こういった案内表示板がありましたよ。

DSC08194.jpg

見る景色が今までみたことない感じでしたね~。

あの先に行きたかったな~(^_^.)

DSC08188.jpg

エンデューロレースのポスターも各所に貼ってありました。

resize1360.jpg


最初は『火山体験遊歩道』です。

resize1368.jpg

溶岩向こうの山から流れてきたんでしょうね~。この下には町があったとの事でした。

ひぇ~(';') 全部埋ってしまったとの事。

resize1365.jpg

そして学校まで溶岩流れてきてとまったとかで。 

resize1376.jpg

鉄骨もぐんにゃりなってました(;_:)

resize1372.jpg

いや~自然の力はとんでもないですね!

そういえばバスの運転手さんが言ってましたけど『火山に興味があって三宅島に引っ越してきた』と

言ってました。ちょっぴりその気持ち分かるような気がします。ここでしか見れませんからね。



次は『新澪池跡』です。

写真では分かりにくいと思いますが(実際に見てもよく分からないw)昔はここに池があったそうです。

resize1387.jpg

噴火の時に水蒸気爆発があって、池の水が一瞬でなくなったとの事。自然の脅威(';')


三七山にてひょうたん山を見て、それから『椎取神社』へ。 ここ見たかったんです!

resize1400.jpg

こちらは新しい鳥居。 向こうの森には枯れた木が見れますね。

resize1410.jpg

こちらは古い鳥居。溶岩でここまで埋まったようです。今となっては普通に見えますが

地盤がここまで上がったってことですよね。向こうに見える建物は昔の神社。

resize1402.jpg

この新しい神社の奥には道があって、時間あまりなかったんですが走って行ってみました。

(誰も行ってなかったみたいでした)

resize1415.jpg

なんかパワースポット感ありましたよ(^_^.)

resize1433.jpg

こちらは『島役所跡』なんだか珍しい建物って言ってたような(^_^.)

ヤシの木というか南国感な感じがすごくしました。

それから『伊豆岬』へ。

resize1461.jpg

ちょっとした高台から。しかしこの景色も素晴らしいですね~。

resize1465.jpg

本当、これらの景色感は見たことないものばかりでした。

この下の岩なんて何千年前のものだって言ってましたよ。

resize1467.jpg

こちらも時間まきまきでしたが、最終目的地の『島市』がやってるセンターです。

中にはお土産が売っていました(実にここでしかお土産が売っていなかった)

DSC_0138.jpg

まだ先に売っているところがあるのだろう?と呑気に思っていたら買えませんでしたよ。

ここで昼食のお弁当を頂きます。

DSC_0140.jpg

しかし、ほとんどご飯付きでして、他にお金使うところがあまりなかった感じですね。

帰りのフェリーの港は『伊ヶ谷港』から出るみたいです。ここからすぐそこでした。

resize1476.jpg

同じ宿だった方と一緒にご飯を食べて、時間が結構あったので、その辺を少し散歩です。

おおっ、コンテナはこうやって運んでるんですね~。

resize1472.jpg

外は風が強くって少し肌寒かったですが、ドローンを飛ばしてみるとの事で見にいってみました。

いや~、これがまた面白くってですね。ある意味一番スリリングでしたよ(^_^.)

resize1475.jpg

上空まで上がっていったら、風に流される流される・・・ あっという間に見えなくなって

しまいました。見てただけですが、こりゃ~絶対に落下するなと思ってしまいました。

操縦されてるご本人はかなり焦ったでしょうね(^_^.) このドローンには通信区域外になると

スタート地点GPSの位置に自動で戻ってくるという帰巣本能が付いているらしく、凄い勢いで

戻ってきました。これにはホッとしましたし、格好よかったな~)^o^(



さて、時間になりましてバスに乗って港まで移動です。と言ってもすぐそこでした。

DSC_0144.jpg

こんな感じのなんというかリアル漁港みたいな感じです。

自動販売機もなにもありませんw バスから降りると荷物はもう置いてあります。

(これ雨降ってたらどうすんでしょうね~)

DSC_0141.jpg

で荷物を持ちながら移動。そして並んで待ってます。フェリーはまだ来てないようです。

DSC_0147.jpg

堤防にこんな感じの写真がありました。 三宅島には港が3つあって、風向きや波の具合によって

発着が変わるとの事でした。まあそうなると、こういう港っていうのも納得でした。

DSC_0152.jpg

おおっ、フェリーが来ましたよ)^o^(

DSC_0154.jpg

フェリーに乗り込む時は、島の方がずーっと太鼓をたたいてくれてて、なんだかとってもよかったです。

このテープ投げるヤツやりたかったんですよね~。 とっても感動的でした。

DSC_0162.jpg

さらば三宅島。また来年来たいな~と思いながら)^o^(

resize1487.jpg

帰りのフェリーで気付いたんですが、フェリー内wifiあったんですね~。

DSC_0171.jpg

20:00前にくらいに竹橋へ到着です。でここから来たところと逆に戻って行って一部の方とは解散。

竹橋からゆりかもめに乗って台場へ。車を引き取ってから、バイクを取りに行きます。

20:30頃になっていたので、あたりは真っ暗ですね。

バイクが整然とゼッケン順に並んでいます。 並べるのも大変ですよね。

DSC_0185.jpg

ワタシはコンテナにブーツを入れてあったので、コンテナへブーツを探しにいきました。

照明がついてないと分かりませんね。

DSC_0183.jpg

あったあった、ワタシのブーツ。

DSC_0186.jpg

積込みが終わって辰巳埠頭を出たのがだいたい21:00前くらいでした。

そこから戻りです。途中のPAでご飯を食べて家に着いたのがだいたい2:00くらいでした。

いや~とっても楽しい旅&バイクでしたよ。

パッケージとしては、とっても良くできてますしとにかく安い!と思いました。

観光ツアーもよかったのですが、島でバイクレンタルをされてた方がいて、その話を聞いてたら

それやってみたいな~と思いました。やり残したことがまだまだありますね)^o^(

ワタシの中では是非来年も出たいところですね~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック