FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



18おぐに雪上 その1
2年連続で中止となっていた『おぐに雪上エンデューロ』3年ぶりの開催です。

先にもらっていたエントリーリストからEクラスは若干台数少ないな~とは思っていたのですが

まあ走るだけでも楽しみですね~。この路面はココでしか走れませんからね。

前夜祭から来たかったのは山々なんですが、当日早朝5:00出発。

現地には6:00すぎには着いちゃいました。 おおっ、やっぱり雪多い!

DSC_6161.jpg

第1駐車場が今回から一部来賓駐車場になっていて、パドックとしては台数少なかったのですが

前のりしてもらっていたチームの方々に場所を取ってもらっていて助かりました。アリガトウゴザイマス!

バイクの点検をしてエンジン始動。インジェクションのセルは間違いなくエンジンかかるから

とっても安心できます。今回はライトオンにて走りますよ~(^_^.)

DSC_6164.jpg

朝一のコースの感じ。まあ例年とだいたい同じですね。天気もそう悪くなさそう。

DSC_6165.jpg

コースを徒歩で歩いてみる。なんだか例年よりもコース幅が若干狭いような、そしてストレートもちょっと

短いのかな~と思いました。今年は雪が多かったからコース作りも大変だったでしょうね~。
DSC_6170.jpg

雪のところにブルーのラインが引いてあると、なんだかちょっぴり冬季オリンピックみたいですよねw

ちょうど平昌オリンピックだったので、テンションはいやでも上がります)^o^(

最後のいつもフープスのところは、テーブルトップ気味になってました。

DSC_6171.jpg

ラストのジャンプ台のところは、トランスポンダーの架空線がちょっと低いかな~と思ったのですが・・・

まあコース全体は例年とほぼ同じレイアウトですね~。イメージはバッチリです。

DSC_6175.jpg

FMX今回も開催されてます。



さて、Eクラスのスプリントは9:30頃から。事前にスタンバイです。

今回もjillさんに山ほど撮ってもらいました。本当にありがとうございます!

やはりライトオンは目立ってイイネ(^_-)

fffa8bd3560110f883de6fa48bed615113b1c76bbig.jpg

さてスタートです。まあまあの位置からのすぐにトップを奪取。

5a215e89168e4ae25796fe2e05544cd3e659e572big.jpg

走りだして数周したら(自分の中では数周だったけど後でヘルカメみたら1周だった)チェッカーの所の

架空線が落っこちてます(ー_ー)!! おいおいまさか誰か引っかかったのか!?と思っていたら

赤旗中断・・・ おー、トップだったのにな~なんて思いながらも下はヘルカメ画像です。

この時は『架空線落ちてるけど、ちゃんと測れるのかな?』と思っていた。

スナップショット 2 (2018-02-26 9-21)

おっ、なんかバイザーが落ちてるゾ! 誰か歩いてきてるし~。あの人は!?

スナップショット 1 (2018-02-26 9-20)

バイザーがない!やっぱり引っかかったんだ~と思いましたね。

走り始めは路面がよくってついつい飛ばしちゃくなっちゃいますよんね。

スナップショット 3 (2018-02-26 9-22)

メッツガーになっている! 中断後、そこから20~30分ほど皆さん待機です。

なんか一生懸命、架空線を竹竿であげたりもったりしてました(ちょしこもっこ)

サイドスタンドがないので、みんなバイクにまたがったままだったんですが、こういう時はまずは

情報収集が先決だなと思って、バイクを倒して今後のスケジュールを聞いてました。

心の準備が大事ですからね。

28377472_2028980693985044_9070218332964469061_n.jpg

この横倒しのバイク写真撮ってる方結構いましたね!(^^)! 撮影:えのさん

三宅島まで一緒に行った、ODAさんと談笑。

b0ce35ce42e97fae4c5eff77c310537e3c29e126big.jpg

スタッフの方にスケジュールを聞いたら短縮なしでそのまま再度仕切り直しでスプリントをやるとの事。

放送では『最後のジャンプは飛びすぎないように注意してください』とアナウンスありw

スプリントは10分なので、7周ほどでしょうか。

0cf273ad89444195e480d989d5b58c7c42d86948big.jpg

まあ再スタートでもやることは変わらずアクセルオープン!



ストレートを走った感じは例年よりも短く感じましたね。もう少しトップスピードが出たような気がします。

0a21b4686e311e0ae13edfd60d551ec7ef03376cbig.jpg

やっぱり4ストインジェクションはとっても良いですよ! 

トラクションはいいし、セル付きだから万が一の転倒再スタートにも死角なし。

7497.jpg

撮影:ヘタレレーシンゲさん

スプリントなので、ワンミスが命取りなので失敗がないように無難に手堅く走行を続ける。

台数が少ないのもあってかなんとかピン取れました(^_-) 耐久につづく。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。