FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



角田岬灯台
休みの日にたまたま時間が出来ました。バイクに乗りたかったけど、今日は4月1日ということで

バイクには乗れずでしたので、SNSとかでよく見たことあったけど行った事なかった

『角田岬灯台』へ行ってみました。

DSC_6364.jpg

シーサイドラインは何度も通ったことありますが、ここで降りてちゃんと見たことなかったので)^o^(

こういう洞窟もあるんですね~。いや~知らなかったですよ。

DSC01678.jpg

まずは海側のルートを歩いてみる。

DSC01707.jpg

いや~笑いが出るくらい危ない感じですよ。一歩間違えたら崖下転落ですね。

とても子供と来れるようなところじゃありません。まあアブナイw

DSC_6370.jpg

それからちょっと登ってみました。この辺で見かける方は本格的登山の格好をしています。

ワタシはここからの岬灯台を軽い気持ちで見にきただけなんですが・・・w

でもこの先はどうなっているのか!?の気持ちが強くなってきて行けるところまで行こうと

登ってみました。 この階段もおっかないですね~。

DSC_6372.jpg

ちょうどソロで登っている男性が居たので、ちょっと負けてられない気持ちで登ってました。

登ってる時は余裕なく、あまり写真も撮ってないです。休み休みですが結構大変です。

途中に年配の方や小学校低学年の子とかいて、ビックリしましたね~。

カタクリと雪割草がキレイでした。眺めも抜群!

DSC01808.jpg

なんだかんだで2時間弱でしょうか。初めて登るもので、先が分からないと長く感じるものですね~。

とりあえず頂上へ到着。

DSC01791.jpg

少し休んで軽食を食べて(カップラーメン食べてる方うらやましかった~w)すぐに下山です。

DSC01787.jpg

下りは道が分かってるし、やはり楽ですね~。サクサク下ってったら何やらヘリの音が・・・

救急の方も到着して、どうやら負傷者の救助のようですね。

『下ってくる人とめて~!』と言ってるのが聞こえたので、ここで止まって待っていたら

だいぶ時間くってしまうな~と思ってそそくさと下山しました。

DSC01820.jpg

救助される様子を見てたかったんですが、いつまで経ってもそんな感じではないので

おしいですが下山です。その間救助関係の方20人くらい登ってました。

DSC01830.jpg

どんな負傷かは分かりませんでしたが、おばあちゃんのようでした。登山も気をつけないとですね。

下山は1時間かからずな感じでしたが、絶景も自然も見れてお得な気分でした。

エンデューロの下見で山登りの強烈なヤツって感じでした。次は装備もちゃんとしようと思いました。

DSC_6371.jpg

下の駐車場にはレスキュー関係の車多くいました。

あとで調べたら今日は山開きだったようですね~。いい天気で登山日和だったんでしょうね~。

登山も面白いし、また季節を変えて来てみたいもんですが、できれば休みの日はバイク乗りたいっす(^_^.)

登山シューズはそのうち買おうかと思いますが。 こんなところに、こんな良いところでした!(^^)!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック