FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18Y2-XC R1
毎年恒例のY2-XCの第1戦です。

安定の当日入り。朝日がキレイで今日も天気良さそうです(^_^.)

DSC_6507.jpg

エノさんいつもありがとうございます。磐梯山にて朝食。この時はソバにしました。

いつもより雪が少ないような気がしますね~。

DSC_6510.jpg

チーズナッツパーク入口の桜。出迎えされてる感じですね~。

DSC_6514.jpg

この日はパドックがいっぱいでした。本日の出走台数261台とか。

今までの最高台数のようでした。 ニューマシンで初エンデューロです。

DSC_6515.jpg

キャブだと3時間はもたなそうなので、クイックチャージャー持ってきましたよ。

ブリーフィング。向こうの桜もキレイですね~。 

DSC_6519.jpg

1列目をGET。スタートは10:10でした。

DSC_6524.jpg

スタートから2周目までです。

1周目先導マーシャルが途中でエンストしてしまって、みんな待ってるのがシュールです(^_^.)



ゼッケン拭き渋滞がこんなに激しいのは初でしたね~。ヘルカメみたら3分くらい待ってた。




今回もじるさんに撮影にきてもらいました。いつもありがとうございます。

序盤は調子よく走っていたんですけどね~。

5ae0189c54724898df1e6241a1c6b525b7e2898astd.jpg

ワイがクロトレ乗ってるって、なんか見慣れないっすね!(^^)!

4周して約1時間経過くらいで、パドック脇にストレートのなんでもないところでリアふられて

ハイサイド気味に激しく転倒。



幸い体はダメージあまりなかったのですが、なにやらエアクリあたりからオイルがダボダボ

漏れています・・・ 何が起こったのかよく分からなかったのですが2ストオイルっぽいので

このまま走り続けて焼きついたなんて事になったら大変なので大事をとって走行を

辞める事にしました。

ちょっと落ち着いてから、まだ2時間も時間あるし、原因はなんなのか見て見ようとエアクリを外して

みてみたら、オイルポンプからのホースが外れています(ー_ー)!! 

これが原因だな~と思い、ホースを接続タイラップで縛りオイルを補填してエンジンをかけてみる。

(この時2ストオイルが満タンまで入れられなかったので、とりあえずある分だけを入れました)

オイルは漏れてこないし走行しても大丈夫そうだなともう1周してきました。

走ってる途中、メーターのオイル警告灯は点いたり消えたり。

うーん、心配だな~と思いながらも、やはり焼き付いたら大変なのでここでリタイヤしました。

DSC_6525.jpg

ちょっと皆よりも早く洗車。

3時間走るつもりが1時間で終わってしまった・・・ 完全に不完全燃焼ですね。

リタイヤしないマシン造り。リタイヤしないマシンを選んできたはずなのに、まさかこういう展開になるとは。

まあ怪我なかっただけ良かったとこにしましょうかね。

この日はコース上に怪我人が出たようで、救急車で運ばれてました。

確かにウッズ周辺で倒れてる人がいた。

DSC_6527.jpg

その後、警察も来てました。いや~こうなると大変ですね。

怪我された方お大事に。



実はこの日は倅の誕生日でして、ヒンシュクな感じでバイク乗ってきたのですが、

夜は焼肉屋さんへ行ってきました。

DSC_6532.jpg

うまかったですね!(^^)!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック