FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ラストギャロップ
いつもはGWやお盆休みなど長期休暇はバイクの予定を入れないのですが、

今回はラストギャロップということで予定を入れてました。精神的にやっぱりバイク予定

入れてた方がいいですね(^_^.) ギャロップのこの場所も今後は太陽光パネルに変わるとの事で

本当に走れるのは最後みたいです・・・ 前回行ったのは2008年でしょうか。

原発事故の影響からその後も開催されずでしたが、今回は特別のようでした。

エノさんと一緒に朝出発。遠いイメージがありましたが、よく考えたらしどきよりは

近いんですね。220㎞くらいでしょうか。

DSC_6572.jpg

約10年ぶりにこの地へきました。この看板も見覚えあります!

DSC_6574.jpg

特別開催なので、途中の道には案内等はなしです。ナビ頼りに行ってみます。

DSC_6576.jpg

このキャンバー駐車場も覚えありますな。雨降ると大変なんだわ。

ブレーキ踏むとトランポがツーって滑っていくみたいな)^o^(

DSC_6583.jpg

朝のブリーフィングにて1周は頑張って走っても20分くらいとの事。9:00~15:00までOK。

さーて、ガッツリ走るぞ!と、1周目は道案内してもらって走ります。

DSC_6586.jpg

こういう鉄塔も見覚えありますね~。前の時に歩いてパドック戻る時に、鉄塔目印に歩いてました。

DSC_6603.jpg

午前中は爽やかな感じでコンディションもよかったのですが、どんどん皆が走るにつれて

沢が一部谷地に変わっていったりで、なかなかヒドイ場所もでてきました。

↓せっかくなので午後からの谷地ありのヘルカメでもどうぞ(^_-)



フリー走行なので、途中で止まって写真撮ったり。 ログデータも取りましたが1周は6㎞くらいでした。

DSC_6588.jpg

ギャロップらしい大きな牧草地はなかったんですが、あんな爽やかな沢とか岩盤沢なんて、

なかなか走れないから貴重な体験でしたよ。このラストはいつでも撤回して欲しいもんですw








ちょっとして牧草地はありました。これがギャロップな感じですよね~。

DSC_6590.jpg

暑くもなく寒くもなく、ほとんど爽やかで一部難所ありみたいな感じで楽しかったです。

DSC_6597.jpg

谷地では嵌ってしまうと結構大変で、一人では引っこ抜けない個所とかあったので、慎重かつ大胆で

いきました。こういう難所のクリアの仕方とかも何度もトライできたり、違うラインを選べたり

レースでないといろんな事が試せてよかったな~。クロトレは軽い!というのが実感できたし。

DSC_6601.jpg

山々が見渡せる場所もあったりして。ああこんな場所がもう走れないなんてもったいないですな。

DSC_6602.jpg

この林道箇所も覚えがあります。 最後に走れてよかったですわ~。

DSC_6604.jpg

なんだかんだガツガツ走って、あっという間に14:30頃。さすがにもう1周は厳しそうなので

ここで終了としましたが、8周はしたかな。約50㎞ほど走行。これくらいは走りたいですね。

DSC_6610.jpg

今回は穴あきゴーグルで走ってみましたが、とても良いですね。難所でも曇らずです。

もう1個作ろうかな~と思うくらい良いです。

DSC_6611.jpg

閉会式はなかったですが、KOMATSUさんが最後皆のところに回ってくれて挨拶して終了。

いや~楽しかった。エンデューロの若者達ともちょっと絡めたし。

DSC_6612.jpg

帰りに平伏沼看板で写真撮り。 ああ、懐かしいですな。

(エンデューロを始める前に林道ツーリングで来たことある思い出の場所なんです)

DSC_6613.jpg

川内村に来たのも10年ぶりでしたが、まだまだ道路脇にはきっと汚染土と思われる黒い

フレコンパックに入った土?が山積みにされている場所が結構ありました(写真なし) 

まだまだ原発事故の影響はあるんだな~と思いましたね。

またいつかこの地を走れたらいいなと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。