FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18CGC斑尾 DAY2
筋肉痛で体がバキバキな感じで起床です。

ゲロゲロクラスはAMは時間あるので、7:00くらいに朝食食べました。

DSC_6843.jpg

2食付きっていうのは、とっても良いですね~。朝飯食べた後に風呂も入った(^_^.)

今回はホテル経営も変わってか、ゆかたとタオルがあったのはとっても良かったですね。

さわやかクラスが午前中にあるので、観戦&写真撮影(ちょっとだけヘルプ)してました。

いや~これがとっても楽しんですよ!有名選手も多数スタックスイーパーしてるし。

本当、皆がお祭りっていうのがよく分かりました。

アルバムです。

これはAM観戦した方がいいですね。いや~、本当よかったですわ。

それなりの時間に戻ってきて、マシンのチェック等々して準備をします。

それから12:00頃ライダースミーティングに参加です。

ゼッケン順に入場(撮影AYAさんありがとうございます)

IMG_8406.jpg

グリッドに並ぶ。後ろの方ですね~。

P6032708_preview.jpeg

でもこの場所でもスタートはよかったですね~。広くってばらけるし、滑って難しいしで

きちんとミスなく抜けて行ければ、あまりゼッケン順は関係ないような。

42507291112_2426bff8f4_k.jpg

これは1回でもミスしたら、途中発進せずに下まで戻った方がいいなと思ってましたが、まさか

本当にそうなるとは・・・ ↓スタートからの動画です。



行く手が阻まれてしまうとしょうがないですね・・・

そこからのサコツヒルは結構渋滞でして、こういうところが、正直もの凄くテンション上がるんですw

41721831485_ba6754f85a_k.jpg

いや~、面白かったですよ!

28748841288_0d89d2b5c0_k.jpg

今回スタートから沢はショートカットしてあって、2周回れば1周したことになるっていう感じでした。

時計を見ながら、ふむふむちょっと休憩もしながら、先に進む。

P6032875_preview.jpeg

ここはバッケンレコードヒルクライムかな(suvtaさんありがとうございます)

後から思うと休憩はしちゃいけませんね。必ずどこかでまた渋滞があるから、そこで休憩できるから。

まだまだペース配分がつかめませんw





1周目は45分くらいでなんとか通過。ちいさいですけど、これだけでもリザルトに名前残るから

うれしかったり。で、2年前は逆回りだったけど、たどり着くことができなかった緑ゴケ沢へ。

途中でmちんさんが日陰で休んでいる。その気持ちとってもよく分かりました(^_^.)

緑ゴケ沢行く時にブレーキペダルの踏むところが曲がっていたので、工具で直して

ちょっと休憩。後から思うと、この休憩もいらなかったな~。

前へ前へプッシュですな。次回への教訓です。

↓緑ゴケ沢を抜けて、新国立競技場まで。もうトップにラップされてますね。



この場所も2年前はココで終わってしまった、感慨深い場所でした。

27689536557_cdd672a7c3_k.jpg

公式カメラマンのso4さんありがとうございます。

この先のちょっと沢でも渋滞でだいぶ待ちました。こういう展開もいろいろと考えておかないとですね。

ヘルカメで時間を確認すると20分以上待ってたような。人が行かないルートを行けるように

しておかないと先には進めませんね。まあその技量がないんだけど・・・

今回ツイッターでもゼッケン作ってもらったおかげで、コースのあちこちで声かけたり

掛けてもらったり『あっ○○さんですか!』みたいな。ヘルメット被ってるからお互い顔は

よく分かりませんが、あの人だなっていうのはよく分かる。とっても良いサービスでした。

↓倒木たっぷりなところで、かりんとうさんに声かけてもらっているところ。

スナップショット 2 (2018-06-04 12-34)

しかしココでもカントクの走りは凄かった!あれが実際に見れただけでもいい勉強でした。

後日談では、リアタイヤをかちまわしてブロックを遠心力で固くするとか!?

アクセルを戻すからちょうどいいグリップになって、まくれてしまうから、まくれないようにアクセルを

開け続けるとか、ちょっと今までは考えもしなかったような事を教えてもらったので、

ちょっとやってみようと思います。あの走りはとってもカッコよかった~。



そして林間ルートをなんとか抜けて、UターンしないUターンヒルまで戻ってきて(実質コース1周)

その前からハンドルマウントのガタが発生してて、なんとかヒルクライムとかこなしていたんですが、

(後日見たら、マウントの上ばっかり気にしてて、その下のトップブリッジに留めてるボルトが緩んでいた)

このまま走り続けていくのはヤバそうだな~と思っていたので、残念ですがココで終了としました。

3時間+10分でゲロゲロクラスは終了。

無理して怪我してもしょうがないですしね。タイムアップまで20分以上待機してました。

最後はmちんさんと『まあ1周したし、いいよね』って話あったりして(^_^.)

まあとっても楽しかったのでヨシとしましょうか。

終わってから風呂に入って帰路へ。いい眺めだわ~。

DSC_6858.jpg

17:00頃に現地出て帰ってきました。ちょっとだけ明るいうちに帰って来れましたね~。

もっともっと走れるように走破できるようになりたいな~。

DSC_6859.jpg

今年はJECのレースが5月末にあったので、6月に斑尾が移動したので出場できたのもありました。

(5月末は運動会があるんですよ~)なので、来年は出れるかは???ですが、とっても楽しいところだし

こんなダイナミックな場所も走れませんので、また出たいですね。





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
ワタシャ体力零になりシカバネ状態でした・・

最初のチェッカーまでちょくちょく顔を合わせていた選手達が3週も回っている事実は、休まず走り続けてたのでしょうね。

うらやましい・・
もうそんな身体能力はありませんのでワタス。

でも、もう少しケッパリますよ!
55まではナントカ。


次のジモツーは楽しみましょう!


でわでわ










[2018/06/28 21:17] URL | mちん #- [ 編集 ]


斑尾お疲れさまでした~。
楽しかったけど、もうちょっとああできたとかこうできたとか考えると
次回もチャレンジしたいですね~。
(まだまだ改善の余地ありw)
やはりトップライダーの走りを間近で見れるのが
良いなと思います。
地元ツーよろしくお願いします(^_^.)

[2018/06/29 08:05] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック