FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



激坂GP
7月はどのレースに出ようかな~といろいろと考えてたんです。

Y2もあるし、アサマもあるし、パワーエンデューロまたは龍神月山とどれかには出たいな~と

思っていたんですが、なかなか他の日程との調整を考えてて、昨年行った地引網は行きたいし

とっても楽しかったアサマは行きたいな~とか。でもアサマは完全にソロになるしな~とか。

なのでいっその事どれも辞めて、山遊びにしようかな~とmちんさんに聞いてみたんです。

日程合わせますよとの言葉を頂いたので、ではこの日でお願いしますと山遊びにしました。

小雨決行との事で、エノさんとの待ち合わせ場所までは自走です。

(ワタシの中では大雨でも決行でしたw)

DSC_6996.jpg

昔よく行ったmsmに集合です。ソロで行ってタイムアタックとかやってたの懐かしいな~とか。

現地到着したら、何やらチョウジンさんが説明を始めます・・・!?

はっ、これはもしかして激坂GPでしたか~。数年前に130氏とかが出てて非常に興味あったんですよ。

完全になめたタイヤで来てしもたよ。まあなんとかするしかないよねみたいな。

この林道区間も久しぶりです。砂利シャワーも久しぶりでした。痛いのも久しぶりw

スナップショット 1 (2018-07-09 13-52)

ワタシは林道ライダー育ちなので、オフ楽しい原点に戻ってきた感ですね。

ということで第1ステージへ。

DSC_7000.jpg

ああ、こういうルールなんですね~と承知しました。

路面を荒らさないようにして気をくばっているんだな~と感心しました。

DSC_7002.jpg

この山も前日まで雨が降っていたようで、路面はぬちゃぬちゃです。これぞ新潟の土みたいな。

いつまでも乾かない粘土ですね~。晴れが続いても、ぬちゃぬちゃ感はある感じです。

DSC_7005.jpg

でもこういうのがしたかったんですよね~(^_^.) 皆さんのレベル高いし、なにせセクションがG-NETを

意識してる感じでなかなか難しかったですよ。2速スタートのゼロ発進とかトライアルのスタートを

かなり意識しました。こういうのは、狙ってやらないと練習になりませんからね。

DSC_7006.jpg

汗だくになりながらも、山の中でワイワイやってます。

DSC_7013.jpg

途中で林道に出て昼飯にしました。



動画は第2ステージのまるかつさん。



昼ご飯を食べる前に一旦下山して、自動販売機でジュースを補充しましたね。

ハイドロレーションに2㍑入れてましたが、なんだか足りない予感がしてきました。

後から思えば、頭から水をかぶる用にペットボトルが要るな~と思いました。

サクッとご飯を食べ終えてから、第3ステージへ。

ちょっと開拓から始まりましたが、本当未開拓の山な感じでしたね~。

なかなかの斜面というかでしたが、こういうところを見つけてくれてるのが凄い!と思いました。

人がほぼ来ないだろうな~と思えるような場所でしたね。人数がたくさんいるので、いろいろと

チャレンジできますが、2~3人だとちょっと躊躇しちゃいそうな場所でしたw

ここもすり鉢状になっていて、一旦降りると登ってこれるか微妙な場所。

足元にロープが見えますが、そろそろロープの出番かなと話していたところ。

ちょっと引っ張りあげも大変そうなので、登り斜面の途中でバイクが寝てしまうとなかなか上げるのも

一苦労ですね。ということで代走しましょうか?とセローでやってみました。

DSC_7016.jpg

1速スタートではダメ。次は2速スタート。エンジンの回転をがっつり上げて斜面へ突撃。

なんとか登れましたね~。ワタシのはマシンから体は離れてしまって、フロントから木へ激突。

フロントフェンダーがずいぶんとショートになってしまいましたw

DSC_7017.jpg

いや~軽く熱中症気味になってしまいましたが、これはいい練習になりました。

今度は休憩の時用にウチワが要りますね。

暑かったけど、それほどでもなく助かりましたがこんな山奥で倒れたら大変ですもんね。

あとクロトレはキックがないので、モバイルバッテリーも車までは持ってきてましたが、

ああいうところ行くなら、山の中までも万が一のために必要ですね。

空気入れも持っていってましたが、もっとコンパクトなのが欲しいと思いました。

まあ諸所は次回の反省点&課題ですね。

しかし楽しかった!たまにはレースではなくって、こういうのもいいですね。

いろいろと思いにふけりながら帰路へ。

DSC_7019.jpg

海沿いをずーっと走って帰りました。 山遊びとってもいいかもしれません)^o^(






スポンサーサイト

コメント

先日は乙でした!^ ^

たまにゲストが来るといつもに増して楽しかったです♪
また、一緒に遊びましょう!!

[2018/07/16 21:08] URL | まるかつ #acCo.kYI [ 編集 ]


まるかつさん>お疲れさまでした。
正直,レースよりも面白かったです)^o^(
ああいうのをやってるとうまくなりそうですね~。
皆さんのレベルの高さの理由が分かった気がしました。
また行きますので、よろしくお願いします!

[2018/07/17 07:48] URL | taisho #YgKj3tPc [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック