FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18佐渡DAY1
今年も佐渡です。昨年は7月の最終週にしてましたが、今年は8月第1週に変更。

梅雨明けが7月上旬ととっても早かったので、そちらは関係ありませんでしたが

台風が来てたので7月だったら大変だったかもしれません。あとは、昨年アクシデントで

ほとんど回れなかったので、今年はリベンジも兼ねてです。

佐渡汽船乗り場へ到着。なんか佐渡汽船フェリーってバタバタ感があるんですよねw

DSC_7235.jpg

今回のフェリー『ときわ丸』はなんだか新しい感じでした(昨年とは違った船と思います)

思わず船員さんに『これって新しい船ですか?』と聞いてしまいました。

DSC_7241.jpg

5年目とか言ってました。フェリーの中で、再度どこへ行こうか考える。

フェリー内はWifがあるのですが、混みあっているせいかサクサクって感じじゃないんですよね。

DSC_7245.jpg

今回はコンセント争奪戦にならないように、3口タップをちゃんと持ってきました。

もちろん大活躍。この時期のフェリーはやはり混みあってますね~。

DSC_7246.jpg

佐渡へ到着して、下船です。今回は昼飯を船内である程度済ませて出発でした。

DSC_7249.jpg





佐渡にはお寺が多いみたいですね~。お寺回りは初ですが、妙宣寺へ行ってみました。

このドライブインはだいぶ前からやってない感ですね~。

resize1777.jpg

佐渡っていいところなんですが、どこへ行ってもさほど人がいないというか混雑してないところが

良いというかビックリというか寂れてる感がスゴイっていうか、褒めてます(^_-)

この五重の塔すごかったですよ。これだけじゃないって、お気には茅葺き屋根のところがあったり。

resize1784.jpg

大黒柱もありました。

セミの抜け殻が多くありました。もちろんセミもたくさん鳴いてました。

resize1801.jpg

さて、南下しようとしたら、何やら面白そうなところがあったので寄ってみました。

その名も佐渡歴史伝説館!こりゃ~行ってみるしかないですね~。

resize1815.jpg

島流しという言葉があるように、実際にそうやってこの島へ来た人もたくさんいるんじゃないかと

思いました。結構精工にできた人形があったりして驚いたんですが、佐渡の歴史に触れて

なんだかしっぽりとした気持ちになりました。ちょっと悲しいというか寂しいというか。

resize1825.jpg

明日の天気がいまいちそうな予報だったので、タライ舟へ乗ってみました。

途中に出てた看板が『たらい舟のりば』って書いてあって、バス乗り場な感じで書いてありましたw

お初です。コレ乗ってみたかったんです。

resize1857.jpg

矢島・経島です。女性が操るタライ舟。思ってたよりも安定してました。

(もっとあぶなっかしというか転覆とかあるんか?と思ってましたが、全然心配なしでした)

海の中、シマダイやクロダイが見れたりして、とても綺麗でした。

resize1858.jpg

この景色も見たかったから最高でした。

そして近くの宿寝木へ。おおっ、こちらにもたらい舟。

こちらはたらい舟にガラスはなく海の中は見れない式でしたね。漕いでる方も男性でした。

resize1893.jpg

これこれ、メディアで見たことある!って感じでしたね~。

resize1912.jpg

こちらは普通に住んで生活してる場所なんですね。ちょっと驚きでした。

宿根木も来てよかった。やっぱり実際に自分の目で見ないと分からないですね。

ちょっと圧巻な場所でしたよ。




さて、ここからは宿に向かいます。一番南から一番北へ。70㎞くらいで1.5hくらいかかりましたが

二ツ亀へ。昨年だいぶホテルの方にお世話になりましたので挨拶も兼ねて。

resize1938.jpg

今年はあまり空は焼けませんでしたが、こちらもいい眺めでした。

なんとホテルの方が覚えててくれまして、きちんとお礼が言えてよかったです。

DSC_7255.jpg

昨年はアクシデント(怪我)があったので、心置きなくお酒が飲めませんでしたから

今年はお腹いっぱい食べて飲みました。いや~この旅行感とても良いです。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック