FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18ござれや花火
今年もござれや花火です。

なんだか今年は案内看板が立つのが遅くてですね~。25日が土曜日だったんですが、週明けの

20日月曜日からもう場所取ってる方がいはじめまして。おおっ、これは場所取らなアカンじゃん!

ということで、ちょっと慌てて周辺に聞き込みしましたら、まだNGということで結局撤去されてました。

こういうのは混乱の元ですよね~。場所取ってた方はお怒りモードの方もいたようです。

で、看板が立ったのが21日ごろでしたかね~。

DSC_7424.jpg

うんうん、例年通りかな。案内がないと分かりませんね。

場所取り日は分単位でキッカシ取らないとダメなようでした。まあいつもの定位置をGET。

DSC_7432.jpg

一安心です。これから花火までの数日間は、毎日のように誰かしらがチェックしてました(^_^.)

そして迎えた当日。曇り雨の予報です。しかし、花火の方はもちろんやる気マンマンの様子。

DSC08011.jpg

公式通知も強風でない雨でも結構します!的な。まあ交通整理とかもありますし、台風が来るとか

じゃない限りやりますわな。いつから雨天決行になったのか!?と思いましたけどw

そんな感じだったので、仲間と協議してせっかく土手に場所取ったんですが、仲間の家の屋根が

あるところで始めようということになりました。子供達も多数なので、正解ですね。

土手の屋根なしでは、食べ物も広げられませんしね。

せっかくなので、歩いて土手周辺を通ってみました。

DSC_7467.jpg

この大漁旗チックなのは、今までなかったような。



まあ天気ばかりはしょうがないです。1年に1回の楽しみが・・・と思いながらも

またこれもござれや花火ですね。もちろん桟敷席もビショビショ(;_:)

水切りモップで水を撤去してました。

DSC_7468.jpg

道路もこの濡れ模様。ポツポツ雨当たってますので傘いる感じですね。

DSC_7469.jpg

今年はもう撮影も諦めました。屋根付きの場所でスタート。花火も若干離れてみてます。

雨はなんとか小康状態だったんですが、意外と土手に行く人が多いんですね~。

まあせっかくの花火だからと、屋根付きを離れて土手に見に行く仲間もいました。

ワタシもせっかくなので、カメラを持って行ってみました。

そこで少し撮影。そしたらまたポツポツ降ってきてるし・・・

そんな感じで雨粒が映った花火が撮れましたよ。カメラ濡れ濡れですよ(^_^.)

DSC08129(1).jpg

なので、そそくさと退散。屋根付きの場所へ戻る。

そしてこちらでも撮影。友達の子供達に撮ってもらいました。

DSC08271.jpg

そして花火が終わってから友人宅にて、日付が変わるくらいまでお邪魔してました。

雨は嫌だけど、これはこれでもいいかなって思いましたね~。

来年は日曜日開催!晴れてくださいね~(^_^.)




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック