FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18Beta祭り
前々から気になっていたBeta祭りへ行ってみました。

申込みが始まってあっという間にエントリーが終わってしまうというあの人気イベントです。

BetaじゃなくてもOKというのが懐の深さを感じますよね~。

エノさんと一緒に土曜日の昼くらいに出発です。関東は天気いいんでしょうけど、山越えは

雪景色でしたね~。まあ思ったよりは全然雪ありませんでしたけどね。

DSC_8147.jpg

北関東道が繋がってなんだかあちら方面も行きやすく感じてしまいました。

宇都宮行くのにもこの関越道経由でいいんじゃない!?と思うくらい。オフロードパーク白井って

もてぎのちょっと先なんですね~。もてぎ行くのにも関越道でいいかもしれませんね。

インター降りて近くのスーパーで買い物、スタンドで給油しに入ったら、Kasai君とのすけ君に

偶然会いました(^_^.) googleマップで探すと同じ経由で行けるみたいですw

ということで16:30頃日が落ちる前に白井に到着。

DSC_8149.jpg

おー、この看板ネットで見たことあるよ~。荷物降ろして準備してたらもう日が落ちるところでした。

下道で来ていたYSRさんとも同タイミングで到着。

DSC_8151.jpg

新潟勢でタープ立てて宴デューロです。外はめちゃくちゃ寒かったけどタープ囲いありだと暖かかった

ですね~。もう19時にはだいぶ飲んだ感じでしたが、楽しく時が過ぎていきました。

DSC_8160.jpg

またもサンマを焼く。

DSC_8157.jpg

反射式ストーブ二つで暖かい!あるみやさん達とも久しぶりに乾杯です。

↓翌日のヘルカメ映像。





なんだかんだで0:00近くまで飲んでたでしょうか?余ってもいいと思って多めに買っていたお酒も

ほとんど飲んでしまいました。翌日がレースじゃないって凄く気軽で楽しく飲んでました(^_^.)

あるみやさんはひっくり返ってしまってて、だいぶ笑わしてもらいましたw

寒いと思って重装備で寝たおかげか、朝方は暑くて起きてしまいました。

だいぶ飲んだわりには二日酔いにならなくてよかったですわ。

朝の様子。

DSC_8163.jpg

このイベントでのワタシの申込みはAMフリー走行、PMハードエンデューロのスクールでした。

これだけでなんと2,000円という破格な価格です。もちろんBetaが多かったように思いました。

DSC_8166.jpg

大きな駐車場にはトイレがないということで事務所の方へ行ってみたいのですが、こちらのトイレは

立派なんですね~。数も多いしシャワーもある。混むかな~と思ってましたが、これだけトイレがあるとは!

DSC_8167.jpg

9:00~12:00までフリー走行ということで、全然土地勘がなかったのでYSRさんに案内してもらいました。

その途中のヘルカメがYoutubeにUPしてあるやつです。

まあトライアル場って感じでしたが、エンデューロバイクでも十分楽しめるところですね。

↓ツイッターでよく見たことあった『処刑場』こんなところはチャレンジしませんでしたけど。

DSC_8171.jpg

せっかくだからたくさん走りたいとは思っていたのですが、ガレ沢走ったり(ここ楽しかった)行ったり

来たりしてました。あとから地図見たらまだまだ行ってないところがいっぱいあるな~と思いましたね。

昼に一旦戻る時になぜかエンジンがかからなくなりました。ガス欠っぽい症状で???

でしたが、押して戻ってきてプラグ交換したら復活でよかったです。

バッテリーは弱っていたので、ジャンプブースターを持ち歩いてましたよ。




PMはスクールに参加。なんとチャンピオンロッシさんとREN君のクラスでした。

最初はヒルクライムの練習から、終わってからはロックな場所へ移動して講義です。

一緒にスクール受けたKasai君はフロントブレーキ死亡にて残念ながら途中から見学でした。

IMG_6803.jpg

写真はシャチさんから。ありがとうございました。初白井いい思い出になりました。

↓ここのロックセクションもできるだろう!と思ってましたけど、実際に行くと怖いですね。

IMG_6878.jpg

ワタシはですよ、こういう練習とクリアの仕方をやりたかったので凄くためになりました。

実際には全然できなかったですけど、どうやってクリアしているのかやり方は分かりましたよ。

IMG_6930.jpg

サスペンションの縮め方等、目からウロコな感じでした。

IMG_7050.jpg

今回、スクールというのは初めてでしたが、大変勉強になりました。今まですべて我流でしたからね。

どういう考え方でクリアしているのか、ヒントが多数でした。この2時間ほどのスクールが1,000円とは

本当に受けてよかったです。これはすぐに定員いっぱいになる分けですね。

もっとわちゃわちゃやりたかったんですけど、人に見られてるってなかなか緊張しますね。

きっと他のスクールの方もそう思っていたんじゃないかと。スクール7名でしたが、フォロワーさんが4人も

いたので、あまり知らないとはいえ、なんだか楽しかったです。

最後はトライアルのデモを見てから、Betaライダーのトライアルとエンデューロマシンの混走模擬レース。

いや~とっても楽しかったですね~。来年もまた来たいですわ。

最後に全体記念撮影。

IMG_7485.jpg

終わってからあるみやさん達と一緒にお風呂に入って、飯を食べて帰路へ。

ちょっと遠いとはいえ、新潟から350㎞くらい。こんなチャンスがなければ来るとこもなかったかもしれない

白井へ行ってみてとってもよかったですし、控えめに言ってBeta祭り最高でした!





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック