FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドナドナ
シーズン通してずーっと乗ってきたX-trainerでしたが、やはりワタシには合わずでして

2か月くらいずーっと売りたしにて出しておりました。

バイクはとってもいいと思います。ただワタシと合わなかっただけ。

まあこれも乗ってみて初めて分かることですからね~。人生一度きり乗りたいバイクに乗ろうと

やってみた結果でした。そして受け渡しDayでした。

DSC_8572.jpg

まあ外装はキズ多しですが、中身はまだまだちゃんとしてますからね~。

値段が付くうちにと思いまして。そしたら意外と近所の方でした(^_^.)

ネットとかで見かけるマシンインプレッションは、いいところばかり。ネガティブなところはまあ一切

聞こえてきませんよね(当たり前ですが)まあツイッターとか見てたら情報出るかもですけどね。

なのでいいところはあえて書きません。ワタシと合わなかったところを書きます。




・2ストキャブは燃費鬼悪(FIの倍燃費悪いです。キャブからシャーシャーガソリン漏れるとか)

・セルオンリーでキックがなかった(キックを付けると別途5万円。実際にバッテリー死亡にて困った)

・部品の供給が近くで気軽にという感じでなかった(実際に困った訳じゃなかったけど)

・車両走行によるバッテリー充電が他のバイクに比べると弱い(バッテリー上がりが常に心配)




上記はあくまで個人の主観です。参考程度まで。

ワタシがエンデューロでマシンに求めるものは、信頼性とトラブルなく走りきることでした。

軽くて扱いやすいマシンでも、それ以上のネガがあればちょっとちょっとです。

ツーリングに行っても、ガソリンの燃費のことを至極考えなければならないとか、FIに乗ってツーリングに

行ったのと比べるとストレスでしたね~。重くてもFIと思いました。

毎回毎回、ガソリンとバッテリーの事を気にかけながら乗るのは、ちょっと楽しくないですね。

山遊びだけやってるんだったら良かったかもですが、ツーリングもしたい、グルグルなエンデューロも出たい

スピード系もやりたいとなると、ちょっとこのマシンでは補いきれないかな~とか思ったり。

確かに乗る前から分かっていたことかもしれませんけど、クロトレはいいいいって聞くもんだから、

乗ってみたかったんです。もう2ストキャブは乗りません(125㏄だったら乗るかもだけど)

2ストでもTPIには興味ありますが、やっぱりワタシには4ストでした。

本当、コレも乗ってみて分かったこと。それも勉強でした。


スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック