FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JEC東日本エリア戦R1日野
JEC東日本エリア戦R1 日野カントリーです。当初JECは出る予定なかったんですが

今年は初開催が2戦あるのと意外と近い場所が多かったので、Y2-XCのエントリーを辞めて

JEC東日本エリア戦をメインに出ることにしました。

JECのオンタイムに出るなんてきっと8年ぶりとかじゃないですかね~!?

ナショナルライセンス申請料が高くって敬遠してたのは正直なところですね。でもそそられるレースが

あったので、今年はNBでやってみます。

道中、山にはまだ雪がありますね~。

DSC_8854.jpg

10:30くらいに出発して、ご飯食べたりなんだかんだで14:30頃に到着です。

テスト区間を下見です。群馬も桜がキレイに咲いてました(^_^.)

57038366_2099204256867117_3312032599739727872_n.jpg

↑ここはテストのスタートとゴールの広場のところ。丸太がテストでありますね~。

下見してたらいんがが走ってきました。首輪してたけど、野良犬らしい。やけにひとなっつこいです。

57398649_2099204693533740_8628478315709071360_n.jpg

トランポに食べ物気軽に置いておけませんな~。

テスト区間を下見して1時間くらいだったでしょうか、お風呂に行ってから宴デューロです。

これも楽しみのひとつ。

DSC_8860.jpg

今回も楽しくお酒飲みました。お久しぶりにお酒飲む方も多かったりして(^_^.)

夜は寒くなると予報でしたが、そうでもなかったですね。

まあ12月の関東とかに比べたらたいしたことありません。



翌朝は曇りにてスタート。受付と車検を済ませたら、午前中は暇です。ライツが行われてます。

56976895_2099205020200374_5115606585577570304_n.jpg

桜のパルクフェルメ。マシンも弄れないので暇です。寝ようとしましたが、寝れませんしで

少し広場の丸太周辺を下見してきました。 午後からなので、どうなのかな~と思ってたら、

そんなこともなくオンタイムのレースのスタートです。

JECはヘルカメ禁止のため、ハンドル固定カメラにてぶっつけ本番撮ってみました。





まずは車検から。車体固定のカメラは受付時に申請して、取り付けた状態で車検を受けて合格と

なります。車検の時はカメラほとんど見てなかったような気がすんですけどね。

ハンドルに突起物が付いてた方が危ないような気はしますが、それまで禁止となると寂しいので

あまり大きな声では言わないようにしますw

車検ではヘルメットなどよく見るからと警戒してたのですが、SHOEIならOKと外観を見て終了でした。

以前は内容の中身までもチェックしてたのですが、エリア戦だからでしょうか。

事前整備でリアブレーキフルードを交換したのですが、それから走行してなかったので踏みしろが

あまったのは分かっていたのですが、車検時に大丈夫?と言われました。不安材料・・・

12:00すぎからゼッケン順に呼ばれてパルクフェルメに入っていきます。

このスタート地点も雰囲気も一人一人名前呼ばれるのも懐かしいですな~。

57852608_2099205253533684_8002597144257101824_n.jpg

スタートからは急ぐことはないですから、ゆっくりです。

1周目はタイム計測なしの下見ラップ。ここでどういくか、それなりに飛ばして行った方がよさそうと

思い、まずまず飛ばして行きます。ハンドルカメラもどんな風に撮れるのか心配でしたが、

後からみたらそれなりに撮れてました。↓手とかあたるとちょっと角度が変わったりして

aaaaa1.jpg

下向きになってフロントタイヤが映ってたりして、これもヘルカメではない新しい感覚でした。

ハンドルカメラは見づらいと思ってましたが、想像してたよりは悪くなかったかも。これはこれで

ありかもしれませんね~。ヘルカメと対比してメリット、デメリットありますが。

次戦もハンドルカメラで撮ろうと思いました。

さて、1周目のもちタイムは35分だったのですが、すんなり戻ってきて10分以上時間あります。

これは周回は問題ないな~と思いました。2周目からタイム計測。スタートしての丸太で既に

エンスト・・・だいぶ焦りましたが、数秒のロスでした。広場でタイムを教えてくれてたYSRさんに

トップのタイムや自分の順位を聞いたりでしたので、助かりました。2周目は一桁順位だったんですね。

↓日野平からの下り区間(公式フォトより、アザース(^_^.))

DSC_5917.jpg

3周目にトラブル発生。途中までは非常に調子よかったんですが、戻りの下り区間にていきなり

エンジンが吹けなくなってしまいました。ガス欠のような症状だったのですが、そんなはずはありません。

これはもしやと思ったら、対策していたはずの電装系の短絡でヒューズが切れたようです・・・

まさかのテスト区間でなってしまうなんて(-"-) ルートだったらなんの問題もなかったんですが。

不運と思いつつも完璧な対策をしていない自分が悪いですね。下りだったので、なんとかだましだまし

マシンを進めてなんとかゴール地点へ。2周目よりも1分ほどタイムロス・・・

しかも焦ってしまって、その場でヒューズ交換(いちおうそのトラブルがあると悪いので工具は持ってた)

場所が悪ければペナルティ対象ですね。これもルール熟知しておかないとな事です。

オンタイムレースはワンミスが命取り。もう挽回はできませんね。

意気消沈でしたが4周目、5周目は無難に走って、ゴール。いいとこなしで終わってしまいました。

NBは60台以上いたと思うのですが20位でした。ああ、もっと行けてるはずだったんだけど・・・

でもルートも含めて凄く楽しかったです。午後からだからもしかして物足りないかな~と思ってましたが

全然そんなことなくオンタイムの洗礼をたっぷりと受けました(^_^;)

なんというか、1分単位で時間に追っかけられてるような逼迫感がたまらなかったです。

日野はハード系しかレース出てなかったですが、オンタイムも素晴らしく楽しかった~。

時間があるとスマホを見てしまうマンですから、↓これも気をつけなければなりませんよ~w

DSC_8915.jpg

数年ぶりのオンタイムレース満喫しましたよ!


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック