FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JEC東日本エリア戦 R3 長野原町
JEC東日本エリア戦 R3 長野原町です。事前情報で長野原町ってどこ!?と思ってましたが

公道を使ったオープンエンデューロということで大変楽しみにしてました。

これが今年のメインレースと言ってもいいくらいに楽しみにしていた(^_^;)

(CGC大町も同日にバッティングしてきて、そちらも出たかったんですけどね~体はひとつ)

場所はアサマ?とか情報がありましたが、一部アサマでした。

さて、天気予報はあまりよくなくどんなになるかと思っていたのですが、行く途中の海岸線は晴れ!

DSC_9290.jpg

これは期待できるか!?と思いましたが、途中から時雨れてました。

前にアサマへ行った時はよく分からず、ナビ通り軽井沢の町を抜けていったのですが、今回は長野から

回ってみました。14:00すぎに出発して、18:00前に到着。長野あたりからの山道は結構ヒドイ道でした。

現地付近に到着してまだ少し明るかったので、ルートと思われる道路を走ってみる。

道路にルート表示がありました。明日はここ走るんだな~と(^_^.)

DSC_9296.jpg

そしてアサマレースウェイのテスト入口出口だけを見て、パドックへ。

もろアサマでした(^_^.) アサマはまた走りたい場所のひとつだったので、凄くうれしい!

DSC_9302.jpg

パドックは浅間園のキャンプ場!こりゃ天気がよければ最高でしょうね~。

あいにくの天気だったので霧雨だったのでK岩さんのタープにお邪魔させてもらいました。

DSC_9305.jpg

そして軽く宴会。 キャンプ場だけあって、トイレは近いし、電気はあるしでとても良い所。

DSC_9307.jpg

なんとシャワー室もありました。Wifiも飛んでるとの事だったけど、繋がらず・・・

DSC_9309.jpg

そんなにがっつり飲まずに就寝。明日が本番ですからね~。




朝から受付、車検です。

車検時には保安部品の動作確認もします。ちょっとドキドキしますよね~。

きちんと確認と点検はしてきましたが、この瞬間になにかあるかもしれませんしね~。

DSC_9314.jpg

まあ特に問題なくパルクフェルメへ。

(エノさんは車検時にウインカーとか点灯しなくって、調べたらヒューズが切れてた)

DSC_9312.jpg

3人づつスタートです。今回はTCがたくさんあって、公道も飛ばす事ないような設定ですね。

↓こんなやって観光地をエンデューロマシンで走るって素晴らしいですね(^_^.)

競技車両で信号待ちっすよ。

IMG_0243.jpg

今回もハンドルカメラセットしていったのですが、まさかのSDカード不良で録画されず・・・

うーむ、残念すぎる(;_:)

テストは2つ。アサマレースウェイと浅間園でどちらもタイムとしては3分くらいのもの。

1周は約1時間にて、テストは約6分。1時間のうち本気は走るのは6分とか思うとまた違ってきますね。

1周は22㎞くらいかな。それを5周。100㎞ちょっとでしょうか。

公道を走るので、できればマシンを壊さずにある程度マージンを持って走りたいです。

ウエストバックに工具を持って走ります(ヒューズもしっかと持ってね)

パラパラ雨が降ったりやんだり、雲がかかって浅間山はずーっと雲がかかったままでした。

1周目はタイム計測なしの下見ラップ。1周回ってきても少し時間はあるようです。

1周目のアサマレースウェイのリエゾンは水たまりがプールみたいになってました。

周回ごとに水がなくなっていきましたけど、これは走る順番を考えないとと思いましたね。

DSC_9322.jpg

ちょこっと晴れ間があったりもしました。

ここはテスト区間後にタイムが表示されるので、速い人の前を走って、自分のタイムを速い人のタイムを

見比べて何秒違うのかとか見れたので、とってもやる気になる(ならない)感じでよかったです。

↓アサマレースウェイテストをかっとばすワイ。

DSC_6662.jpg

↓浅間園テストを走るワイ(ここは結構難しいところだった~)

IMG_1197.jpg

そんな遅着するような要素はなかったんですが、IBライダーがマシントラブルで遅着したりで

大変そうでした。キャブからガソリンが漏れ漏れしてました。

↓天気がいい時の浅間園テスト、スタートゴール。

DSC_6289.jpg

いや~しかしイイところ走らせてもらいました。今回初開催。来年以降も長く続くイベントになると

いいですね。今回は移動路はほぼアスファルトでしたが、今後は移動も林道を考えているとか。

観光地な感じもありますし、ちょっとラリーな感じもありますし、初開催に出れてよかったですわ。

なんだかかんだで最終周。その前に腹ごしらえをしようと『美蔵』さんのカレーを戴く。

DSC_9325.jpg

時間に若干余裕があったからできた技ですけどね~(もっと余裕あればルート場で休憩もできたはずw)

成績はいまいちでしたが、とても楽しめました。

レース後にシャワー浴びにいきました(シャンプーなどは要持参です)




ちょっと時間があったので、浅間記念館へ。パドックから歩いていける場所にあり。

DSC_9350.jpg

バイクレース発祥の地ということで、いろいろとバイクが飾ってありましたよ~。

DSC_9338.jpg

いや~こちらもいいもの見れましたね~。他に火山歴史館とかあったり。

帰りは関越道の方から帰ろうと長野原町の街中を抜けて行くルートへ。

長野に来たから蕎麦だろうと食す。

DSC_9362.jpg

そしてせっかく来たんだからと噂の『八ツ場ダム』を見ていく。

ちょうど帰りの国道沿いからすぐ見える所でした。

DSC_9369.jpg

写真では伝わらないくらいな絶景とデカさがありましたね~。そしていずれはここが水がいっぱいになって

今しか見れない景色なのかな~とか思いました。この場所には人が住んでたんでしょうね~。

DSC_9377.jpg

結構スケールが大きくって、街ごとというか道路や橋も新たに建設されて変わったんだろうな~と思いました。

ここが関東の水かめになるんでしょうね~。

こちらもいいもの見れました。また来年も長野原町出たいですね。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック