FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JEC東日本エリア戦 R4勝沼
JEC東日本エリア戦 R4勝沼です。

勝沼は山梨県。今まで行ったことないコースでどんなとこなんだろうと思ってました。行ってみたいと

思いながらもなかなか遠くって行かなくて、こういうシリーズ戦とかで行くことが出来てよかったです。

14:00過ぎに出発。約400㎞、関越道→圏央道→中央道のルートです。

高速道路からのアクセルがいいのもいいですね~。インターを降りてからは盆地というか

果樹園というか、なかなか普段見れない景色が広がってました。

↓こういう夏の日差しからの涼しげな感じの緑の屋根があるところをよく見ました(^_^.)

DSC_9532.jpg

タイヤのマークがいいですね~(^_-)

DSC_9530.jpg

勝沼へ行く山道がヒドイ!と聞いてましたので、なかなかドキドキです。

DSC_9496.jpg

まあ確かにヒドイところもありましたが、途中からは舗装路になっててそんなでもなかったような。

聞いた話では数年前は延々とヒドイ山道だったとかで。

もうすぐパドックのところで斜面崖くずれ部に出くわす。下の道はさっき通ってきたところ。

無題

ガードレールに近寄るのが少し怖いと感じるくらい滑ってましたね~。

いや~凄かった。そして第2パドックへ。場所取りありがとうございました。

DSC_9501.jpg

到着は19:00前だったので、少し暗くなってきた頃。下見という時間もないので、軽く宴会です。

DSC_9503.jpg

前日の雨でなかなかのコンディションのようで(-"-) 雨の勝沼は斜面に立ってもいられないくらいと

YouTubeで見たことあったんですが、どんななんでしょうかね~。楽しみです!


↓ちょっと前後しますが、ハンドルカメラにて1周。





到着してからはすぐに暗くなってしまったので、朝は少し周りを歩いてみる。

第1パドックはそうなっているんだね~と。

DSC_9521.jpg

なんだか仮設トイレがいっぱいあるところがある。まるで廃墟のようだ。

これは使えるのか!?と思いながら見てみたら、怪しいけど使えそうだと使いましたw

DSC_9512.jpg

車検を受けてパルクフェルメへ。このエリア戦はJECの今までの方々がおられなくって

XP勝沼&チーズナッツ関係者の方が主催という感じでした。

DSC_9504.jpg

ハンドルカメラの申請をお願いしたら『???』てな感じでしたしw 車検ではヘルメット内のステッカー

も確認(今まではSHOEIというだけでOKだったw) ワタシは全然悪く感じなかったんですが、

いちおうエリア戦を謳っているだから統一した方がと思いました。まあチーズナッツで見かける方が

多かったので、なんだか親近感でしたけどね(^_^.) パルクフェルメも並び順バラバラw

ここでの主催はXP勝沼なんだとココで認識しました!(^^)!

DSC_9520.jpg

ライダースミーティングでは、周回数の説明が。まあどんなコースか全然分からないので

なんとも雰囲気が分かりませんけど、IBが4周という。じゃあNBはもっと少ないかと思ったら

なんと8周とな。えー!???と思いましたね。まあきっとコースが短いんだろうと。

当日は天気予報は悪くないけど、競技時間は3時間半ということで、マディ路面を早めに周ったほうが

いいのかどうなのかと思いましたが、1周20分ちょいで周ってこないとの計算です。

1周周ってきたら、全然時間に余裕がある。噂のマディでぬたぬたなんだけど、エンデューロコースで

とっても楽しい。そして物足りないw どんどん早めに周ることにしました。

DSC_9518.jpg

ガソリンの心配はいらないので、途中でパドックに戻ってきて、ちょっと休憩して泥落として

バンバン周ってました。泥でマシンが重くなってはいますが、1周走ればすぐにまた泥ですしね。

コースの難易度はそれほど高いわけでない。テスト区間もさほどだけど3分程度。

そして今までのようにタイム表示が出てないから、自分がどれくらいなのか全然分からないw

長野原町の時は、速い人の前後に走ってタイムを比べて見たりで、もう少しイケルとか、まだまだとか

目安になってたので、あのシステムはとってもよかったんですよね。

まあもしかしたらこの後雨が降ってくる可能性もなきにしろなので、とにかくグルグル。

なんて走ってたら、次がラストの周とな。たぶん1番に終わったんじゃないのかな~くらい。

とっととマシン洗車しました。写真撮ってくれてた方いらしたんですが、あまりにも周回が早かったようで)

エノさんはFブレーキトラブルで、パーツを貸し出してもらい時間が大きく遅れるもなんとか周回して

完走!遅い時間帯だったので、写真たくさん映ってましたね。ワタシもそうすればよかったと今更。

h02.jpg

自分が走ってる写真がないという事態に・・・↑スタートのコレだけでした(^_^.)

マディだったので、早く終わりたいという気持ちと集中を切らさないようにと思ったのでそうだったんですけど。

ちょっともったいないかなと思いながらも、まあボリューム的には皆一緒だからどうしてみようもないですけどね。

IBのルートはとっても大変だったようで、遅着が多数で楽しそうでした。

結果が出て表彰式へ。なぜかワタシよりタイムが上の方がDNFになっている。何があったのか?

再集計により表示順位よりも2番くらい下がってしまいました。

いや~でもXP勝沼楽しいですね~。また来たいし、今まで来なかったのがもったいないですな。

遠いけど、いいところですね。

DSC_9528.jpg

参加賞でもももらいました。うれしい(^_^.)




せっかく山梨に来たので、帰りにほったらかし温泉に行こうと行ってみます。

向かう途中にカート場があります。ノリで乗って見ることにしました。

もうほったらかし温泉のすぐ近くでしたね。

DSC_9536.jpg

パッときて乗れるのはいいですね。なにげに楽しかったです。5周で2,500円くらいだったか。

DSC_9538.jpg

タイム表をもらって終了。バイクと違って転ばないからガンガン無茶できる。スピンしましたけどね。



さて、ほったらかし温泉へ到着。もちろん初めて。

DSC_9541.jpg

エノさんは20年くらい前に来たことがあるとか。露店風呂から盆地が見渡せる素晴らしい景色でした。

夜に来てもいいかもですね~。夜景が。さっきのカート場も見えました。

DSC_9546.jpg

温泉場なので、風呂内での撮影はNGです。ここの温泉は来た方がいいですね。

そして帰りにほうとう屋さんへ寄って(さっき風呂入ってちょっと暑いのに熱いのを食べるw)

DSC_9554.jpg

飛び込みで入った割にはとってもいいお店で大満足でした。

DSC_9556.jpg

レースがメインなんですが、ちょっと旅行した気分でしたね~。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック